人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ PM2.5対策 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     2日間電車で羽田まで通ったパパ

     電車の中でも外でもマスクをしている人が多いのに驚かされました

     ちょうど花粉の季節なので、今年は例年に比べても花粉の量が

     多いのかな? と思っていたら、それだけではないようです

     黄砂の季節が到来し中国から飛来するPM2.5対応で

     マスクをしている人がかなり含まれているようです

 ◆ PM2.5対策 ◆_d0059230_8423461.jpg


 ◆ PM2.5対策 ◆_d0059230_8425247.jpg


     我家も外出時はマスク着用と思ったものの

     PM2.5の粒子は超微粒子なので、市販の

     マスクで除去することは不可能だそうです

     この時季は外出が多いママも含めて

     外出の時間を極力短くするしかないようです

 ◆ PM2.5対策 ◆_d0059230_8471975.jpg


     一番の解決策は大気汚染の原因である中国が

     腰を据えて県境対策を講ずることですが

     経済成長至上主義で国家主席が

     「強国の夢、強軍の夢」 を強調しているようでは

     期待はできませんね

     もう少し大人の国になってほしいなぁ 中国


ランキングに参加しています
PM2.5なんかに負けないようにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2013-03-29 08:54 | その他