人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 時代は変化する ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、買い物をしていると店の一番目立つ場所に

     ランドセルが展示されています

     そして、そのカラフルなこと

     黒、赤はもちろんのこと青、緑、黄、ピンクetc

     以前は男の子は黒、女の子は赤と決まっていたのに

     まさに時代は変化するです


     パパが子どもの頃育った田舎では飼っているワンコは

     土地柄、秋田犬と柴犬とミックスくらい、パパの実家で

     飼っていたコリーは凄く珍しがられたっけ・・・

     今のように小型犬なんてほとんどいなかったなぁ

     飼っていたコリーをシャンプ-した後は犬舎に入れないで

     自分の部屋に連れ込んで、よく怒られたっけ

 ◆ 時代は変化する ◆_d0059230_8311472.jpg


     今こうして君たち室内飼いしているのも

     その頃からパパの想いということだな

 ◆ 時代は変化する ◆_d0059230_8352662.jpg


     ママ的には室内で飼うのは小型犬で

     シスターズはちょっと大きすぎると言っていますが・・・

     パピーの頃は室内を所狭しと走り回っていましたが

     最近ではすっかり落ち着いて、たまに「あれ、どいこへいった」

     なんてこともしばしば

 ◆ 時代は変化する ◆_d0059230_839372.jpg


     ランドセルの色のようにシスターズも変化しています

     っと言うか、お歳を召されたのかな?


ランキングに参加しています
ランドセルの色から無理矢理シスターズの話題に
結びつけるやや強引なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2013-02-01 08:44 | ワンコたち