「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 人間ぽい感情 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ワンコの世界は上下関係がはっきりしているので

     その関係を尊重してパパも一部の例外を除いては

     クレア姉さんを優先させています

d0059230_8464326.jpg


     帰宅後のハグハグも食事の順番もクレア姉さんが先

d0059230_8474181.jpg


     ジョディも、そこいら辺はちゃんと理解していて

     大人しく順番を待っています

     ママも感心していますが、これが健気で可愛い

     先日は何を思ったか、クレア姉さんをナデナデしていたら

     割って入ってきてクレア姉さんに文句をいっている

     虫の居所でも悪かったのかなぁ?

     理由はわかりません

     立場が逆転してしまったらクレア姉さんが可哀想なので

     気にしながら行動をみていましたが、その後はいつも通り

d0059230_8525671.jpg


     やっぱり機嫌が悪かったんだ ジョディ

     まぁ そういう時もあるよね


ランキングに参加しています
人間ぽい感情の持ち主のジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-01-11 08:57 | ワンコたち | Comments(0)