「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ なんちゃってシェフ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季になると運動量が格段に増加するシスターズではありますが

     ちょっと気になるのが水分の摂取量も減ってしまうこと

d0059230_9552214.jpg


d0059230_9553710.jpg


     まぁ パパ&ママだって夏場に比べれば水分の補給量が

     少なくなるので当たり前といえばそれまでですが・・・

     でも、気になってしまうんですよねぇ パパとしては

     三連休という幸運にも恵まれたことだし

     ここはひとつ、やっちゃうしかないでしょう

     スーパーで買ってきた野菜を大鍋でコトコト煮ること一時間

d0059230_9594385.jpg


d0059230_9595616.jpg


     ワンコ用野菜スープの完成で~す

     このスープをいつものご飯の上にかけてあげれば

     水分も摂取できるというものです

     人間用には取り分けてコンソメで味を調えれば良いし・・・

     やるなぁ パパ

     シェフみたいだ!

d0059230_1053799.jpg


     無礼だな 君たち

     美味すぎて気絶してもしらんぞぉ~


ランキングに参加しています
なんちゃってシェフのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-11-24 22:07 x
ワ~!! パパさんワンコにも人間にも体に優しいスープができましたね♪

・・材料を切ってそろえてからの調理に几帳面さを感じます。
こちら材料もそろえないで切ったものから入れます・・それで煮え加減に差がついてしまうので火を止めて次の野菜を切ったりと段取りが悪いんですよね・・おまけに味見もしないでだしたりして・・私は駄目のDからきたD級グルメ王ですよ(^^)

パパさんのように几帳面な人は何をしても几帳面ですよね~ 
クレアちゃんとジョディちゃんも美味しくていっきにお腹の中へ納めたことでしょう(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-11-25 10:23
 ☆ happyママさん ☆

この時季スープは、体が暖まって風邪ひきさんのパパには最高です。
シスターズも喜んで食べてくれるので、先ずは大成功でしょうか!
料理に自信のないパパは、調理中のアレンジがきかないので、とりあえず材料を全部準備してからでないと作れないんですよ(^^;
そんなに几帳面ではありませんよ。
by okirakucrea | 2012-11-24 10:09 | ワンコたち | Comments(2)