人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 意思疎通の難しさ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ファッションに関してはこだわりのあるママ

     シスターズも含めてパパの洋服は全てママの見立てです

 ◆ 意思疎通の難しさ ◆_d0059230_4491831.jpg


 ◆ 意思疎通の難しさ ◆_d0059230_4493951.jpg


     そういえばパパはもう何年も自分で洋服を買っていません

     ありがたいことですが、困ったことが一つ・・・

     ママと逢うときは 「あれとあれを着てきてね」

     と言われますが、数が多くなるとどの洋服なのか

     電話だけで特定するのに一苦労します

     そして、ママがよく使う表現のひとつが

     「千鳥格子の・・・」

     う~ん  パパはこの千鳥格子というのがなかなかイメージできない

     思い込みで着ていくと 「え~ その洋服じゃあないよ」

     ということが結構あります

     言葉だけで模様や形を伝えることの難しさを感じてしまいます

 ◆ 意思疎通の難しさ ◆_d0059230_4583040.jpg


     会話が成立するママともこんな感じなので

     シスターズに 「ちょっとそれ違うってぇ」

     というのは許容範囲ということですね


ランキングに参加しています
電話だけでの意思疎通の難しさを痛感するパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2012-11-17 08:40