「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 感情のバロメーター ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ワンコの感情を判断するのに最もわかりやすいのは尻尾

     嬉しいときなんかは、もう尻尾が千切れんばかりにブンブン

     破壊力バツグンなので直撃されると危険です

     身構えないといけません

d0059230_8303243.jpg


     ただしこの尻尾、嬉しいときと悲しいときは

     わかりやすいですが、途中の心の変化がわかりません

     パパ&ママがシスターズの感情のバロメーターとして

     いるのが耳の角度

d0059230_8375174.jpg


     微妙な角度の違いでシスターズの心の変化をしることができます

     オヤツをもらうときの緊張感のない角度

d0059230_840852.jpg


     パパはこの角度が一番好きかな

     屈託のない笑顔がたまりませんなぁ


ランキングに参加しています
耳の角度が感情のバロメーターのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-10-05 08:44 | ワンコたち | Comments(0)