「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 動物が苦手な獣医さん ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     犬仲間の人から聞いた、最近オープンした

     動物病院の話です

     その先生は、なんと犬や猫が苦手で触れないとか・・・

d0059230_8263450.jpg


     うそ~ っと言いたくなりますが、真実のようです

     診察するときも、注射をうつときも

     飼い主さんやアシスタントの人に

     「しっかり持っていてくださいね。もっと首をしっかり押さえて」

     みたいな感じとか・・・

d0059230_829407.jpg


     航空業界の笑い話に

     ‘機械物に弱い整備士が整備した機体を高所恐怖症の

     パイロットが操縦して、人見知りするCAが乗務したら

     誰もお客が乗らなかった‘

     というのがありますが、まさにそんな感じです

d0059230_8331714.jpg


     でも、そんな人がよく獣医になって

     しかも動物病院をやろうなんて思ったものです

     っていうか!

     やるべきではないような気がするんですけど

     あくまでも、パパ&ママの意見ですが・・・


ランキングに参加しています
そんな動物病院には絶対に行きたくないC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2012-09-24 10:38 x
え~!我が家から一番近い動物病院とまったく一緒です!
でも、20年以上続いていますし、料金もお高いんですよ!
(私は行った事ないですが。。。)
通っている友人から、
「先生は動物を一切触らず、飼い主が抑えるのが基本。
ちゃんと抑えられないと怒られる」
と言われた時にはそんな病院あるの??と思ってしまいました。
触らなければ病状もわからないじゃないんじゃないですか?
動物が好きでも獣医さんという仕事は命と向き合い、
飼主の思いを背負い、時に自分も怪我をしてしまう事もある大変な仕事です。
良かれと思って治療をしてくれているのに、
動物からは嫌われてしまうときもある。
本当に動物が好きで、覚悟がある方ではないと出来ない職業だと思います。何で獣医師になったんでしょうね??
Commented by okirakucrea at 2012-09-25 15:14
 ☆ あずきちさん ☆

あるんですねぇ
動物に触れることができない獣医さんの動物病院が・・・
あずきちさんの言われるように、実際に触れてみないとわからない病状だって絶対にあるはずです。
パパ的には動物が嫌いな獣医師は信頼できませんし、行くつもりはありませんが・・・
by okirakucrea | 2012-09-24 08:38 | ワンコたち | Comments(2)