「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 外でのトイレ事情 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、外でのシスターズのトイレの様子を見ていると

     クレア姉さんがした同じ場所にジョディも必ずしています

d0059230_8362462.jpg


     なんだぁ~

     どういった意味があるんだろう?

     シスターズの連携の強さを他のワンちゃんに

     強調している行動なのか?

     それとも、クレア姉さんに世代交代を促す

     ジョディなりのメッセージなのか?

d0059230_839374.jpg


d0059230_8395389.jpg


     まったくもって真相はわからない

     ただ、普段の生活を見ていると、決してクレア姉さんを

     押し退けた行動をとっているわけではないので

     後者は考えずらい

     やはり前者のシスターズの存在感を他にアピール

     していると考えるのが妥当な線でしょうか?

d0059230_8435721.jpg



     ママは今日の午後から1ヶ月に1回行われる

     1泊2日の研修です

     早朝マラソンも、ひと頃より朝の気温が下がってきたので

     多少は楽だと思いますが、夜遅くまでの研修なので

     寝不足になることは間違いないなぁ

     明日は迎えに行くからね

     頑張って ママ


ランキングに参加しています
連携強化が著しい?と思われるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-09-17 08:41 x
やっぱりシスターズの連携の強さをアピールでしょうか(^^)
パパさん休日出勤お疲れ様でした。
ママさんもマラソン付き研修お疲れ様です。
こちら3連休の2日間なんだか無駄に過ごしてしまいました。
そして今日は♪と思いきや朝から子供の友達が・・・にぎやかです(><;) 前もっての計画がないから無駄になってしまうんですね。 そこいくと忙しいパパさんとママさんはいつも時間を大切に過ごしていますよね☆ 
Commented by okirakucrea at 2012-09-17 09:35
 ☆ happyママさん ☆

パパ的には連携の強さとみていますが、真相はどんなもんでしょうか?
全然違ったりして・・・

我家は決して計画性があるわけではありませんよ。
結構いい加減なところも多々あります。

ママさん家は今日はにぎやかなようですね。
頑張ってくださいねぇ
by okirakucrea | 2012-09-16 08:50 | ワンコたち | Comments(2)