「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ ヨダレではなく汗ですか ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     食べ物を目の前したとき、そして運動した後に

     シスターズの口元から滴るしずくは同じものだと思っていたパパ

d0059230_4494619.jpg


     食べたいときのヨダレは、ねばねばしていて拭き取るのにも

     苦労しますが、走った後のものはサラサラ

     これって、もしかしたら汗ですか?

d0059230_453264.jpg


     シスターズと長いこと暮らしているのに

     今頃気づくパパって、あれな人

     食べ物を前にしたときは 「ヨダレ ヨダレだよ」 と言って

     ヨダレが落ちる前に舌を使って垂れないようにさせていたけど

     汗は無理だわなぁ

     パパとママだって、吹き出る汗は止められないもんねぇ


ランキングに参加しています
ヨダレと汗の違いに遅まきながら気が付いたおバカさんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-08-31 20:04 x
ひとつの器の水を一緒に飲んでほほえましいですね(^^)
クレアちゃんが笑っているみたいです。

ヨダレじゃなくて汗が口の周りにたれるということですね・・・
汗は止められないですよね~
そういえば私自身ですが今年から口の下に汗をかくようになりました。。。やっぱりよだれが広がっている感じです(><;)
しかしサウナに入っているような日々が続きますね~これでダイエットになればいいですけど水分の補給しすぎでその逆です。
パパさんママさん夏バテなどお気をつけくださいね。
Commented by okirakucrea at 2012-09-01 09:30
 ☆ happyママさん ☆

水用の器は一つしか持って行きませんが、争うこともなく仲良く飲んでいます。
ただし、最初の一口はクレア姉さんから、というローカルルールがあるようです。

口元から滴るものは、同じだと思っていましたが、とうやら成分が違うようです。
走った後のものはサラサラしていますから・・・
むしろ、今の今まで気が付かなかったパパに問題があるのかもしれません(^^;)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
パパ&ママも夏バテとまではいきませんが、多少疲れが溜まってきた感じです。
happyママさんもお気を付けくださいね。
by okirakucrea | 2012-08-31 08:20 | ワンコたち | Comments(2)