「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ それぞれの介護 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、寝ぼけまなこでトイレに入ろうとしたら

     ドアに右足の親指をぶつけてしまったパパ

     ☆ ☆ ☆  ウ~ ~ ~  ☆ ☆ ☆

     あまりの痛さに声もなくしゃがみ込んでいたら

     ジョディが駆け寄ってきて、ペロペロ舐めてくれます

d0059230_925148.jpg


     「ありがとね ジディ」 というパパの声に引き寄せられるように

     クレア姉さんも寄ってきて2頭でペロペロ

d0059230_9281828.jpg


     こういうときは、ドアにでもあたりたくなるところですが

     シスターズに介護してもらうと、そんな気も失せてしまいます

     冷静に考えれば、ドアにあたっても何の解決にもなりませんしね

     しばらくすると、サッと引き上げてしまうジョディ

     「パパ まだ痛いんだけど・・・」 と言っても振り返りもしません

     そうなんです

     ジョディは駆けつけるのは早いけど、引き上げるのも早い

     マイペースタイプ

d0059230_9343818.jpg


     そのうち、クレア姉さんまでがその場を立ち去ろうとしたので

     「クレア パパは、まだ痛いんだけど・・・」 と言ったら

     ちょっとだけ迷惑そうな顔はしますが、留まってくれます

     頼まれると断れないタイプのクレア姉さん

d0059230_9373674.jpg


     それぞれの性格で介護の仕方も変わるものです

     きっと、この場に心配性のママがいたら

     「骨が折れているかもしれないから、レントゲンを撮って」

     なんてことになるだろうなぁ


ランキングに参加しています
パパの不注意で朝から大騒ぎのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-08-17 09:43 | ワンコたち | Comments(0)