「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 健康ワンズ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ちょっと以前のことですが・・・

     新聞屋さんが集金に来たので

     玄関ドアを開けっぱなしで対応するパパ

d0059230_8204621.jpg


     まるで言葉を理解しているかのように会話を聞いています

     新聞屋さんに 「いつも外にも飛び出さないでいい子ですね

     何歳ですか?」 と聞かれたので 「6歳ともうすぐ8歳です」

     と答えたら 「もっと若いかと思っていました。

     それじゃあ食欲も落ちてきたでしょう!」

     えっ 食欲が落ちる! 小食になる!

     なんでも、飼っている柴犬は5歳を過ぎたくらいから

     だんだん食欲が落ちてきて、7歳になった今では

     若いときの半分の量だとか

d0059230_827459.jpg


     ありえません

d0059230_8281290.jpg


     この子たちに限って食欲が落ちるなんて

     毎食、数分で完食です

     シスターズの食事シーンを初めて見たママは

     その豪快な食べっぷりに目が点になっていたし・・・

     食べれるということは ‘健康の証‘ です

d0059230_8314913.jpg


     ず~っと ず~~~~っと

     その食欲を維持してちょうだい


ランキングに参加しています
食欲旺盛、健康ワンズのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2012-08-08 11:56 x
え~!!食欲が落ちるなんて信じられないです!
うちは食べ物は秒殺。食欲は年々増してる感じがします(^^;)
最近はボーダーではなく本当はラブちゃんでは?!
(ラブ飼いさんごめんなさい)と思うくらいです。
柴ちゃんはとっても神経質な子が多いので、
年齢とともに変わってくるんでしょうね。。。
同じワンコでも犬種によっていろいろですね(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-08-09 10:01
 ☆ あずきちさん ☆

やはりそうですよね。
この話しをきいたときは、ちょっとビックリしてしまいました。
でも、よく考えたら先住犬のハッピー君(パピヨン)は確かに7歳を過ぎたあたりから食事の量が減ってきました。
シスターズがバクバク食べている姿は、見ていて楽しいですし安心感を与えてくれます。
by okirakucrea | 2012-08-08 08:37 | ワンコたち | Comments(2)