「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 忘れてはいけません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日、訓練を終えてヘロヘロになりながら千葉駅に降りたら

     NPO法人のボランティアの人達が募金活動をしていました

     震災で被災されて避難先にペットを連れていくことが出来ない

     方々の支援として 「犬の避難所」 で犬のお世話をしているそうです

     あの震災から1年半近くが過ぎ、国民の記憶の中から

     忘れ去られようとしていますが、まだ影響はたくさん残っているんですね

     月50万円以上の費用がかかるということだったので

     ほんの少しだけ募金させてもらいましたが、日本には

     不自由な生活を強いられている方々と動物達がいることを

     忘れてはいけません

d0059230_8495919.jpg


     シスターズもあの震災の後、数ヶ月間はパパから

     離れようとしませんでした

d0059230_851172.jpg


     シスターズだけの留守番中の地震だったので

     怖い思いををしたんでしょうね!

d0059230_8523445.jpg


     この子たちは、数ヶ月でもとの生活に戻ることができましたが

     東北には、今だ普段の生活を取り戻せないワンコたちがたくさんいます

     忘れないようにしなくては・・・


ランキングに参加しています
東北の現状を再認識したパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-08-07 08:57 | ワンコたち | Comments(0)