「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 泳ぎとは無縁のC&J家 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日パパは会議で香取市に行ってきましたが

     会議場のすぐそばを川が流れています

     川に入って遊んでいるのが見えたので、夏休みに入った子供たちかな? 

     っと、よく見たらワンコが4頭、川で遊んでいます

     遠かったのではっきりはわかりませんが、その内の1頭は

     たぶんボーダーコリーだと思います

     流れの速くない川だと、この時季はこういう遊びもできるんですね

d0059230_8463468.jpg
    

     そうなんだよ

     本来ボーダーコリーは泳ぎが得意なはずなんだよ

     以前、クレア姉さんを泳がせたくて、プール付きの

     ペンションを予約して、ワンコ用のライフベストまで買ったのに

     クレア姉さんは逃げまくり

d0059230_8492615.jpg
 

d0059230_8494145.jpg


     ハイ ハイ 無理強いはしませんから・・・

     そういえば、ママも泳ぎはあまり好きではないなぁ

     学生の頃、バイトでスイミングスクールのコーチを

     したことがあると言っていたのに~

     パパ一人で泳ぎに行ってもつまらないし・・・

     夏になっても泳ぎとは無縁のC&J家です



ランキングに参加しています
我家で泳ぎたいと思っているのはパパ一人・・・
夏なのに‘なんでやねん‘と思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2012-07-27 09:17
アイスは犬舎からもらってきた帰りに川へ寄り道して、他の犬たちと一緒に入れてみましたよ。
子犬の時からガンガン入れてました。
深い大きな川の時は、ウズラがリードを持って先に入り、ついて行ったら足が届かなくなって泳がされていた状態です。
褒められるとやる気になるタイプなので
それからは、自分で入って「見て見て!」ってアピールします。
でも泳ぎながらの「持って来い」は全くしません。
たぶん泳ぎでいっぱいいっぱいなんです。
沖へ向かうのもほんの少し。
「もっと行って来い」と言っても、すぐ引き返してきます。
フェイスはリードで連れて行かれれば、やむなく泳ぎますが
自ら入っていくことはなく、アイスがバチャバチャやってる間も
フラフラ自由に過ごしています。
Commented by okirakucrea at 2012-07-27 15:36
 ☆ ウズラさん ☆

いいなぁ~
やはり仔犬の頃から始めないとダメなんですかね!
ちょうど昨年の今頃、シャンプー日の散歩の帰りに小川に入れようとしたら2頭で強烈に拒否されました。
クレア姉さんの真似っこ犬であるジョディはクレアが入らないと絶対に無理だと思うし・・・
我家で水に入りたがっているのはパパだけのようです。
by okirakucrea | 2012-07-27 08:57 | ワンコたち | Comments(2)