「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 合言葉は「眠れたぁ」 ◆

「ボーダーコリーのいる幸せな家族」にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     起きたてのシスターズを見て驚くのは

     その寝起きの良さです

d0059230_8334489.jpg


     目が覚めたら全開モード

     まだ野生の血が残っているようです

     それに比べるとパパなんか・・・(><;)

     眠りが浅くて、朝起きてもスッキリしないことが多々あります

     最近はエアコンをタイマーにしているとはいえ

     寝苦しい夜が続いているし、仕事のことやら

     長女の就活やら、能天気のようでパパも悩み事が

     山ほどあります

     朝の通勤時のママとの電話では 「眠れたぁ」 が

     合言葉になってしまいました

d0059230_8405242.jpg


     世の中には ‘問題解決学習‘ という教育法が

     あるということですが、もしかしたらシスターズは

     その能力に長けているか?細かいことは気にしないか?

     さて、 どっちかな?

d0059230_8444193.jpg


d0059230_8454246.jpg


     うん 間違いなく後者のようです

     パパも斯くありたいものだ


ランキングに参加しています
究極の大らかさがほしいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-07-20 09:56 x
やはり、
パパも寝起きはつらいんですね!同じだぁ(^^)v

私も非常に辛く、夜明けの散歩は半分寝ぼけて歩いてます(笑)
うちのパパ沖縄に3ヶ月も出張で、散歩の交代選手や話し相手がいないのが余計辛い。

そうだ!
今気付きました。
自分勝手な事ばかり愚痴らずに、笑顔でワンズに接してあげなきゃ可哀想よね。
そっか!?
愚痴はワンズ達に大きな声で話し掛けよう!
ミニDAKSは無視するけど、ポーダーの方は聞いてくれる。(耳の動きで応対してくれる)

キャハ、何だか元気でてきたぁ\(^O^)/
シスターズパパさんの寝起きの悪さのカキコで我が身が見えました!
いつも楽しいブログありがとう(^-^)
Commented by okirakucrea at 2012-07-21 10:01
 ☆ 鶴さん ☆

おはようございます。
昨夜は気温も低く、久しぶりにエアコンなしで寝ることができました。
ちょっと朝寝坊もしたので、比較的目覚めが良いほうでしょうか!

パパさんの三ヶ月の出張というのは長いですねぇ。
大丈夫です。
ワンズはちゃんと話し相手になりますから・・・
クレア姉さんなんか、聞くだけでなく永遠と話かけてきます。
ワンズ語が理解できないのが残念ですが・・・

パパさんの代役の散歩係り、この時季水分補給を忘れずに頑張ってくださいね。
by okirakucrea | 2012-07-20 08:55 | ワンコたち | Comments(2)