「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 適職とは? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズを飼う前のパパのボーダーコリーに対するイメージは?

     1 運動量が豊富で体力抜群

     2 運動神経が抜群

     3 飼い主に従順

d0059230_17225373.jpg


     ところが実際に暮らしてみると、3 はうなずけますが

     1及び2については・・・

d0059230_17242732.jpg


     クレア姉さんは体力がなくて、すぐにバテてしまうし

d0059230_17252951.jpg


     ジョディは運動量は豊富ですが、ビビリでとても羊さんを

     統率できるとは思えない

     でも、決してダメ・ボーダーコリーではありません

     2頭とも癒しを与えるという点では、ずば抜けた存在です

d0059230_17283390.jpg


     クレア姉さんは子供たちにいじり回されても全く動じないので

     幼稚園か保育園に勤務できそうです

d0059230_17301016.jpg


     ジョディは子供はあまり得意ではありませんが、大人に対しては

     初対面の人でもくっついて愛想を振りまいているので

     老人施設の癒し犬として最適

     当初のボーダーコリーのイメージとはちょっと違いましたが

     ちゃんとお仕事犬としての能力は兼ね備えているシスターズ

d0059230_17334646.jpg


     ママいわく 「一番癒されているのはパパじゃあないの?」

     ハイ そのようでございます


ランキングに参加しています
シスターズの適職を見つけることができたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-18 07:30 | ワンコたち | Comments(0)