「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 洋服の効果 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日中は汗ばむ陽気が続いています

     気温の上昇とともにシスターズの水の摂取量も増えていきます

d0059230_8285632.jpg


     2ℓの水を背負って散歩に出発するパパにとっては

     いっぱい飲んでくれたほうが帰りは楽ちん

     バックのひものくい込み方が全く違います

     ボール遊びの休憩中に 「暑いねぇ」 

     と言いながらシスターズの体に触れたら

     おっ あらっ

     毛の色で温度が違う

d0059230_833888.jpg


     当然ながら白毛より黒毛のほうが高いですが

     パパの予想以上に温度差があることに気づきました

     そして、洋服の内側に触れてみたら

     白毛と同じ温度

d0059230_8362987.jpg


     お~~~ そうかぁ

     パパは単純に汚れ防止で洋服を着せていましたが

     紫外線を遮る効果もあったんですね

     縄文人が初めて火を見たような驚きというのは

     オーバーですが、今更ながらビックリです

     ママからプレゼントされた洋服

     手放せませ~ん


ランキングに参加しています
洋服の効果に今更ながらビックリ
縄文人のようなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-07-04 16:32 x
ママさんいい洋服をみつけましたね♪
ハッピーは皮膚が普通でない?ので蒸れたら困ると洋服は着せないのですがそういう高性能(^^)のものならよさそうですね♪
よく似合っています♪
ママさんも毎月研修で大変ですね~とお気楽げにいっていましたが、実ははこちらも仕事で認定試験をうけるはめになりレポート提出がせまっています。はかどらなくて困っていてコメントもできずすみません。
Commented by okirakucrea at 2012-07-04 23:58
☆ happyママさんへ ☆

ママさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか・・・
ママさんは、お仕事で認定試験を受けるのですか^^;
試験勉強大変ですね!
仕事に家事にと忙しい毎日だと思いますが、
身体に気をつけて、頑張ってくださいね(^^)/
by okirakucrea | 2012-07-04 08:42 | ワンコたち | Comments(2)