「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ さわやかな香り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はママを研修会場に送った後に、大急ぎで帰宅して

     シスターズの散歩とシャンプー

     予想通りハードな一日でした

d0059230_8504939.jpg


d0059230_851456.jpg


     空地で遊ばせていたら

     横の遊歩道を通る方から

     「キレイなワンちゃんねぇ 毛づやがすごくいいわ」

     と言われました

     たしかに毛づやは良いし、白毛が多少黄ばんでいる

     くらいでキレイに見えますが・・・

     シャンプーしないと解決できないのが 臭い

     我家は空気清浄機を24時間稼動させていますが

     シャンプー後2週間を過ぎると、外から玄関のドアを

     開けるとワンコ臭が漂います

     臭いとり用のパウダーやスプレーを使用してブラッシング

     すると臭いは和らげますが、ブラッシングすると白い粉のような

     ものが出てくるのでパパ的には今ひとつ

d0059230_921438.jpg


     やはり根本的な解決策はシャンプーでしょう

     ただ今 C&J家 まことにさわやかな香りが漂っています

     大変だったけど しあわせぇ~


ランキングに参加しています
ママは今日も研修でお疲れモード、パパはシャンプーで
お疲れモード、元気なのはシスターズだけぇ~
そんなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-06-11 19:38 x
ママさん研修会お疲れ様です。でもパパさんにとってはママさんが近くに来ているというだけで嬉しいですよね♪

クレアちゃんとジョディちゃんのシャンプーお疲れ様です。
しかし2頭が動くたびに今は素敵な香りがするんでしょうね~
シャンプーは大変でもそんな香りに癒されることでしょう(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-06-12 08:34
 ☆ happyママさん ☆

ママも決して近いとはいえない秋田と都内を頻繁に往復しての研修は大変ですが、パパ的にはラッキーです。

2頭のシャンプーはたしかに疲れますが、完成品のあの香りには癒されます。
二週間ほどは香りを楽しめそうです。
by okirakucrea | 2012-06-11 09:09 | ワンコたち | Comments(2)