「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 入梅かな? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     例年ですと6月10前後が関東地方の入梅の時期です

     C&J家地方は朝方から雨

d0059230_935350.jpg


     週間予報を見ても雨の日が多いので

     そろそろ入梅でしょうか?

     あのジメジメとした洗濯物が乾きにくい

     散歩に行けない日が続くと思うと憂鬱です

d0059230_9371767.jpg


     君たちも憂鬱だろうが、パパも憂鬱だ


     先日パパの職場の玄関にツバメが巣を作ったのは

     お知らせしましたが、職場にはスズメの巣も3ヶ所あります

d0059230_9391771.jpg


     カラスに襲われないうまい場所を見つけるものです

     昨日、その巣から二羽のヒナが落ちて

     事務所の中に入ってきました

     巣は7~8mの高さに作ってあるので

     とても戻してあげることはできません

     2~3mは飛ぶことができるので

     あと数日あれば巣立ちができそうなんですが・・・

     とりあえず外に出してあげたら、すぐに親鳥が

     近づいてきたので、なんとか育ってもらいたいものです

     たのむよ 父ちゃん 母ちゃん

     無事育ってくれることを祈るしかありません


     毎度毎度のことですが、突然に唐突にママの出張が

     入ったので夕方、空港まで迎えに行ってきます

     明日は早朝からの会議なので都内のホテルに一泊します

     パパ的にはラッキーですが、急に呼び出されるママは

     たまったもんじゃあありません

     だいたい、このご時世、会議は必要最小限にいうのが

     常識になりつつあるのに・・・


ランキングに参加しています
入梅まじかに憂鬱なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2012-06-09 19:35 x
こんばんは☆
シスターズの笑顔に癒されている毎日です。
ママさん、お仕事、大変ですね。お身体お気をつけてくださいませね。
関東地方は、いよいよ梅雨入りしましたね。
東京も、1日中、雨で朝から、お散歩に行けず、とわちゃんも不満そうです。
本当に、これからの時期は飼い主さんも、ワンちゃんも、憂鬱ですね。
明日は、気晴らし出来るような、おもちゃを買いに行く予定です。
Commented by okirakucrea at 2012-06-10 09:42
 ☆ 奈々さん ☆

おはようございます(^^)
ママはこれから忙しい2日間に突入です。
これからの時季は朝サッシから外を見てガッカリするシスターズの姿が増えると思うと憂鬱です。
今日は良い天気なので、外でいっぱい遊ばせたらシャンプーの予定です。
‘とわちゃん‘も散歩に行けそうですね。
by okirakucrea | 2012-06-09 09:54 | ワンコたち | Comments(2)