「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ 不可抗力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんとジョディ

d0059230_8285792.jpg


     外では一緒に遊ぶのに家の中では

     一緒にあそぶいことが少ない

d0059230_8303043.jpg


d0059230_8305022.jpg


     それぞれソファでおもちゃをカミカミしたり

     外を眺めて声をかけたり

     個々のライフスタイルがあるようです

     ところが、パパがおもちゃを持つと

     これが、一転

d0059230_8332124.jpg


     とたんに一緒に遊び始めます

     わからんなぁ 君たちの関係

     先日も一緒に遊んでいたら

     シスターズの不必要な牙がパパの手にあたりました

     思わず 「いてぇ~」 っと叫んだら

d0059230_8361931.jpg


d0059230_8363542.jpg


     無駄におおげさな反省のしかた

     耳が消えてしまってアシカに見えてしまう

     ハイ ハイ 別に怪我をしたわけではないから

     「不可抗力」 ということで処理するよ


ランキングに参加しています
ママ的には「事故」 パパ的には「不可抗力」
微妙に判断が異なるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トムママ at 2012-06-08 09:07 x
うーん。かわゆい。
思わずコメントしちゃったわ。
Commented by 奈々 at 2012-06-08 23:13 x
こんばんは☆
シスターズかわいいです!表情が、我が家の、とわちゃんを見ているようで、本当に、共感します。
とわちゃんも遊んでいて不可抗力(ですよね?)の時に私が痛くて「痛いっ」と言ってしまった時に、慌てて「ごめんなさい」と、両手お手をして(もちろん、両耳無し)その後、飛び付いて私の顔を、なめて、しがみつき、そして反省の背中向き、お座りをします。顔は振り返りながら「本当に、ごめんね~」です。必死で謝る様子が何とも健気です。
ワンちゃん…優しいですよね(笑)
Commented by okirakucrea at 2012-06-09 09:56
 ☆ トムママさん ☆

トムママさん、ありがとうございます。
また、遊びにきてください(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-06-09 10:00
 ☆ 奈々さん ☆

あはようございます。
‘とわちゃん‘ も同じ行動をとるんですね。
必要以上真剣に受け止めて反省せれると、とても怒る気にはなりませんよね。
薄着になるこれからの時季は、牙だけでなく爪も要注意ですね。
毎年パパの脚には無数の引っかいたような傷がつきます。
by okirakucrea | 2012-06-08 08:42 | ワンコたち | Comments(4)