「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 良い飼い主さんは真似してはいけません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんと生活を始めて7年と6ヶ月、ジョディは5年と8ヶ月に

     なりますが、ここ数年この子たちの呼び方が乱れに乱れているパパ

d0059230_8473381.jpg


     クレア姉さんは基本は クレア

     これがそのときの気分で

     クレちゃん

     クレ子

     クレピー

     クレアおばさん

     クレおば

     最後の2つは、非常に失礼な呼び方ではありますが

     ドッコいしょ みたいな動きをされると、ついつい出てしまいます

d0059230_8524089.jpg


     ジョディも基本はあくまでも ジョディ

     これが時として

     ジョディ子

     ジョーちゃん

     ジョディポン

     ビビジョ

     ビビッ子

     これまた最後の2つは名前の原型を留めていませんが

     ビビっているときには、ついつい使ってしまいます

     我家で正式な呼び方をしているのはママくらいだ

d0059230_857552.jpg


     いい加減な飼い主で ごめん

     良い子の飼い主さんは絶対に真似してはいけませんよ~


ランキングに参加しています
いい加減な飼い主のいい加減な呼び方
でも、ちゃんと反応するシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-05-31 13:09 x
時として呼び方も変わったりしますよね♪
ビビッ子と口では言っても漢字で美美っ子はいかがでしょう(^^)
からかっているようでも気持ちがこもっているようですよね♪


今日ハッピーの尿検査をしてもらったところ正常の範囲になっていました!! 腎不全で人工透析クラスの症状で数値が悪くてもうだめか・・・とあきらめかけてもいたんです。。。薬と療養食あとはハッピーの生命力でなんとかなりました。これからも気を抜かず見守っていききたいと思います。
Commented by 奈々 at 2012-06-01 09:12 x
おはようございます。
呼び方…そうですよね~(笑)
我が家も、正式な名前は、「とわ(永遠)ちゃん」→時々、私は「坊っちゃん」パパは、とわちゃんがオヤジっぽい、しぐさをする時「だんな」と言います(笑)
今年は、雷の怖がりが半端ないので獣医さんに相談しましたら、クロミカルム(本来は分離不安の薬)を処方してくださいました。すごく安全な、お薬で副作用は少し眠くなる位。雷が来る前に飲ませておくと、リラックス出来て落ち着いていられるそうです。とわちゃんは分離不安では無いので、雷の時だけ頓服薬として、あげます。先日、1度試してみましたが大丈夫でした。個体差は、あるかもしれませんが、ちょっと安心しました。ご参考までに。
Commented by okirakucrea at 2012-06-01 09:54
 ☆ happyママさん ☆

良かったですねぇ~(^^)
ハッピーちゃんの尿検査の結果
happyママさんの献身的な介護と愛情の勝利ですね。
大丈夫ですよ。
大切に見守ってあげてください。

いけない、いけないと思いながら、そのときの気分でついつい呼び方を変えてしまいます。
「美美っ子」 良い発想ですね。
呼び方は一緒でも、気持ちは 「美美っ子」 で呼びたいと思いま~す。
Commented by okirakucrea at 2012-06-01 10:04
 ☆ 奈々さん ☆

奈々さん、おはようございます。
やはりワンコの仕草で呼び方は変わってしまいますよね。
決して良いことではありませんが、あまり神経質にならずに、気分で呼んでいこうと思います。

分離不安の薬が効果的なんですね!
良い情報をありがとうございました。
獣医さんに相談するという発想が全くなかったので、今度かかりつけの獣医さんに相談したいと思います。
by okirakucrea | 2012-05-31 09:02 | ワンコたち | Comments(4)