「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ ハードな一日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は午前中はフィラリア予防で動物病院へ

     そして午後からは生活必需品の買出しに散歩と

     それなりにハードスケジュールだったパパ

d0059230_10403825.jpg


d0059230_10405396.jpg


     動物病院での血液検査は異常な~し

     ただ一つ気になるのが体重

     まだダイエットを始めたばかりなので

     即効果はでてこないでしょうが、フィラリアの薬も

     昨年より量をワンランク増やされてしまいました

     太れないパパ&ママはちょっと羨ましい気もしますが

     頑張ってあと700gくらいは減らさないと・・・

     夕方はいつもの広場に散歩です

     日中は暑かったので時間帯を遅らせて行ったら

     みんな集まっていました

d0059230_10474987.jpg


     ジョディが男の子に気に入られてストーカーされています

d0059230_10483728.jpg


     気に入られることは良いことだ

d0059230_10491699.jpg


     一緒に遊んであげな ジョディ

     ちなみにクレア姉さんは

d0059230_10501266.jpg


     近づく男の子たちを威圧してけ散らせてしまうので

     だ~れも よってきません

     はぁ~~~


ランキングに参加しています
一日中動き回ってちょっとお疲れモードのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-05-20 17:16 x
お久しぶりになってしまいました(^^;)
忙しくてもクレアちゃんとジョディちゃんにいろいろと手を尽くしているパパさんは偉いです!!

シスターズは定期的に血液検査もしていたんですね。
こちらは頭の中にありませんでした。前からしておけばよかったです(><;)
今回ハッピーが具合悪くなって普段の状態がどうなのかもわからないので急になのかじょじょにだったのか推測もできませんでした。 療養食の缶づめを美味しそうにすばやく食べているのでふところはだいぶ痛むのですがまあ良しとして見守ってます(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-05-21 08:52
 ☆ happyママさん ☆

happyママさん おはようございます。
フィラリア予防のときに採血をするついでに、簡単な血液検査をやってもらっています。
人間の血液検査同様に基準値と検査結果がでてきます。
料金的にもそんなに高くないので、我家では年に一回やっています。
実は、土曜日にクレア姉さんが右足を捻ってしまって、昨日は散歩にも行かず、安静にさせていました。
ワンコの体調が悪いと、飼い主まで暗い気持ちになってしまいます。
by okirakucrea | 2012-05-20 10:55 | ワンコたち | Comments(2)