「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ ダイエット敢行中 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     狂犬病の予防接種の際に体重オーバーが発覚したシスターズ

d0059230_8255363.jpg


     現在、ダイエットを敢行中です

     散歩に行ったときの休憩中のオヤツ以外は

     あげないで、食事の量も20%カットです

     これに、どうも納得できないのがクレア姉さん

     食後、パパの隣に陣取って明らかに

     不満をぶつけています

d0059230_829792.jpg


     パパだって満足するほど食べさせてあげたいけど

     君たちのように運動量の多い子にとって体重オーバーは

     脚にものすご~く負担がかかってしまう

     大事にはいたっていないが、ここのところ

     ちょくちょく脚のトラブルも発生しているしね

     ここは我慢してちょうだい

d0059230_8324324.jpg


    諦めの早いジョディなんか

    お腹が空かないように寝ちゃってるし

    スレンダーボーダーの変身して

    ママを驚かせてやろうぜぇ

d0059230_8351496.jpg


    君たちは現実主義だな!


ランキングに参加しています
シスターズも辛いがパパも辛い
ここは我慢のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2012-05-19 09:46 x
おはようございます。
食事の量を減らすのは、ワンちゃんもですが、飼い主さんも辛いですよね。
うちの子は1才半で股関節形成不全が見つかり、股関節や足腰の負担を減らす為にモデルサイズにしましょうと19キロ(雄です)から17キロにしました。獣医さんの薦めで、ヨーグルト(ビオ(プレーン(砂糖不使用))を食後に、あげていますが、カリカリが減った事を忘れているかのように満足げです。身体にも良いですしね^^
Commented by okirakucrea at 2012-05-19 10:11
 ☆ 奈々さん ☆

人間にとってもワンコにとっても体重オーバーは良いことが一つもありませんからね。
人間だとことの事情も話せば理解できますが、ワンコの場合はそれができないのが辛さの一つでもあります。
食後のヨーグルトというのは良いですね。
我家はフィラリアの薬を飲ませるときに混ぜて与えていますが、すごく喜んでいるので、食後に与えるのは良さそうですね。
ありがとうございました。
by okirakucrea | 2012-05-18 08:38 | ワンコたち | Comments(2)