「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ シャンプーの間隔 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日々、せっせとブラッシングしているので汚れとして目立つのは

     足の白い部分の毛が茶色っぽくなるだけのシスターズではありますが

     臭いだけはどうしようもありません

d0059230_8285162.jpg


     特に気温が上昇するこの時季は三週間くらいが限界です

     理想をいえば二週間くらいなんでしょうが、パパの年齢的な

     体力の衰えにより、それはちょっと無理

     ママは 「ペットショップに頼んだら・・・」 と言いますが

     パパ的にはちょっと嫌

d0059230_8321040.jpg


     日本の政治家さんのお家芸ともいえる折衷案で

     三週間に一度くらいが妥当な線かな!

     ところで、年齢といえば最近シャンプーのとき

     シスターズが大人しい

d0059230_835244.jpg


     以前は 「キュン キュン」 泣いていたジョディも意外に静か

     成長したのか年齢的な衰えかは不明ですが

     幼児虐待の容疑者にされないパパは助かります

     シャンプーのたびに思いますが、シスターズの毛皮が

     ‘着包み‘ のように脱着可能で洗濯機で洗えたらどんなに楽か

d0059230_840517.jpg


     「ハ~イ 君たち 毛皮を洗うよ~

     ファスナーをおろすから頭を上げてねぇ」 みたいな感じで・・・

     でも、 ‘毛のないツルツルなシスターズ‘ 

     想像したら、ちょっと不気味でした


ランキングに参加しています
結局三週間に一度のシャンプーに落ち着いたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-05-16 12:57 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

パパさん偉いなぁ!
もしかして、ブローする時の専用台も揃えていらっしゃるんですか?

息子の家が4匹(シェルティとミニチュアDAKS)なので、専用台があって、お互いが楽そうでした。
うちは、夏になると、ボーダーコリーもミニチュアDAKSも丸坊主にします。
ミニチュアの方は見れるけど、ボーダーの方は女の子なのに可哀想な気がしますが、涼しげで又愛嬌がありますよ。
うちも二人仲良しで、
時々プロレスもやってます。
可愛いくて、可愛いくて!
この子達のお陰様で、幸せだなぁと、感じるこの頃です。
シスターズの情報が毎日楽しみにしていますですよ(^^)v
Commented by okirakucrea at 2012-05-17 09:20
 ☆ 鶴さん ☆

鶴さん、こんにちは(^^)

残念ながらブローする台は持っていません。
以前ネットで購入しようと考えた時もありましたが、ボーダーコリー用だと大きなものにする必要があったので、置き場所やらもろもろの理由で断念しました。
持っていれば、中腰にならなくてすむし楽だとは思いますけどねぇ。

お友だちボーダーの中には、サマーカットする子も結構いますが、パパは踏ん切りがつきません。
シスターズも年々体力が低下してくるので、そろそろマジに考えないといけないかもしれません。
疲れて帰宅しても、ワンズたちの熱烈歓迎を受け癒されます。
by okirakucrea | 2012-05-16 08:46 | ワンコたち | Comments(2)