「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ パパの願いむなしく・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家は広場に行く時間帯がちょっと早目なので

     前半は誰もいない場合が多い

d0059230_2111467.jpg


     先日は広場に到着したら、白黒ワンズが・・・

     ボーちゃんとチップ君です

d0059230_21122695.jpg


d0059230_21124128.jpg


     この二人は大の仲良し

     一緒に追いかけっこしたり、ワンプロをしたり

     すごく良い関係です

     この広場にボーダーコリーが4頭もそろうなんて

     滅多にありません

     シスターズも一緒に遊んでくれないかなぁ!

     っというパパの願いもむなしく

     輪の中に入りのがやっと

d0059230_2116753.jpg


     ママからファザコン疑惑があるシスターズ

d0059230_211735.jpg


     パパから離れないしなぁ

     疑われてもしょうがないかも!


ランキングに参加しています
ファザコン疑惑のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2012-05-15 09:11 x
そうなんですよ!我が家のワンはパピィの頃は公園で、ワンちゃん達の輪に入り、遊んで~と屈託が無かったですが今はサッカーボールの形で中が綿で出来ているボールを私が蹴りリードを持ったままパパがワンと走りボールを追いかけるという遊びに夢中で、他のワンちゃんとは全く遊ばなくなってしまいました。物心ついてから、そんな感じで、もっと他のワンちゃんと遊んだらいいのにと思いますが、どうやらボーダーは、あんまり群れたがらないんでしょうか。私の知っているボーダーは、皆、飼い主さんとベッタリな子が多いです(笑)パパとママが、いれば、いいの!って感じです。
Commented by okirakucrea at 2012-05-16 08:54
 ☆ 奈々さん ☆

やはりそうですかぁ(^^;)
以前、ボーダーコリーは群れをつくりたがらない犬種というのは聞いたことがありますが・・・
ボーダーは従順なので、飼い主が遊んでくれたら、そっちを優先するんでしょうね。
特に我家は2頭いるので、他のワンちゃんと気を使いながら遊ぶ必要がないということだと思います。
う~ん でも パパとしては一緒に遊んでもらいたい
by okirakucrea | 2012-05-14 08:20 | ワンコたち | Comments(2)