「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ パパに抗議されても・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     上空に寒気が入り込んだ影響により、午後から雷雨に襲われたC&J家地方

     時間にして2時間くらいでしたが、ずいぶんと気合の入ったカミナリと雨

     ‘シスターズはどうしているかなぁ‘ とママと電話で話しながら帰宅したら

     予想どおりすっ飛んで玄関先に迎えに来ました

d0059230_9163197.jpg


     いつもにも増して話が止まらないクレア姉さん

d0059230_9173523.jpg


     今回はよほど怖かったとみえてジョディまで話しています

     どちらかと言うと寡黙なジョディが、こんなにおしゃべり

     するのは珍しいことです

     ジョディにしてみれば 「よりによって私の誕生日になんでなの!

     パパ抗議してよ~」 みたいな言い分でしょうか?

     それ、パパにもどうすることもできないし、パパも職業柄

     カミナリには何回となく痛い目にあっているから・・・

     それにジョディは、そんなにはカミナリを怖がっていなかったのに

     クレア姉さんの怖がる様子を見て洗脳されてしまったかぁ!

d0059230_9244441.jpg


     そんなことまで真似っこしなくていいから・・・

     とりあえず娘たちの話を永遠と聞かされた後

     パパには大きな仕事が残っています

d0059230_9281729.jpg


     雑巾片手にヨダレの処理

     これからの時季、この作業が増えそうです


ランキングに参加しています
別の意味で大きな迷惑なカミナリ
もう来ないでぇ~ のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2012-05-12 09:03 x
おはようございます!
やっぱり雷が怖いんですね(涙)
我が家のワンも怖がり、落ち着かず、とにかく挙動不審です。
大丈夫よと私は落ち着いた態度を示しますが、とにかく、なり震えて怖がり、よだれを、たらしながら歩き回ります(泣)2時間の間、うろうろ歩く、ワンの後を、私は、ひざまずきながら、フローリングを拭いていました。食いしん坊なのに、雷の恐怖で食事も、食べられなくなります(T-T)
2日続きの雷だったので、相当ストレスだったと思います。
シスターズのように我が家のワンも、お話、してくれたらと思います。
これからの季節、雷には気が重いです。
Commented by okirakucrea at 2012-05-12 10:14
 ☆ 奈々さん ☆

おはようございます。
やはりカミナリを怖がるんですね。
迷子になるワンコはカミナリから逃れるために遠くへ走って行って帰ってこれなくなるケースが多いと言いますからね。
これからに季節は要注意です。

食べるのが大好きなクレア姉さんは、カミナリのときでも食事だけはしっかり食べてからパパに近づいてブルブル震えています。
カミナリにも勝るクレア姉さんの‘食い気‘
これはこれで 良し としないといけませんね。
by okirakucrea | 2012-05-11 09:35 | ワンコたち | Comments(2)