「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 振り返りがたまりません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場までの40分の道順は、車の通らない道や

     歩道が広い道を選んでいるので、結構複雑です

     通いつめているとシスターズも慣れたもので

     いちいち指示しなくても間違うことなく目的地へ向かいます

     これだったら道順を知らないママでも大丈夫です

d0059230_10144029.jpg


     ただひとつ判断ができないのは信号機

     ここだけは 「待て」 「良し」 を指示してあげないと

     右往左往してしまいます

d0059230_10171882.jpg


     さすがのシスターズも信号機の判断は無理のようですが

     最近、信号機のある交差点の手前までくると

     「パパどうするの?」 みたいな感じで後ろを振り返ります

     この仕草が親バカ度99%のパパには可愛くってしょうがない

d0059230_10211066.jpg


     写真撮りたいから、もう一度やってよ~

     下手ッピーなパパはいまだ成功せず・・・


ランキングに参加しています
限りなく親バカのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-04-20 08:04 x
一番上の写真は寄り添って歩くというかぴったりくっついて歩いてますね(^^)クレアちゃんとジョディちゃん合体!!
 
散歩中「どうするの?」みたいにふりかえられるとかわいいですよね~ わかります♪
Commented by okirakucrea at 2012-04-20 08:56
 ☆ happyママさん ☆

あれだけくっついて歩かれると、夏場はものすご~く暑苦しく感じてしまいます。
2頭で散歩を始めた頃、ビビリなジョディはクレア姉さんにピッタリくっついて歩いていたのが習慣になったんだと思います。

ワンコが振り向く姿を可愛いと思っているのはパパだけでないということがわかって、ちょっと安心しました。
by okirakucrea | 2012-04-19 10:33 | ワンコたち | Comments(2)