「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 人間ぽい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場にはたくさんのワンコたちが集まって楽しそうに走り回っていますが

     ず~っと一緒に生活しているシスターズは他のワンちゃんと遊ぶのが苦手

d0059230_1548639.jpg


     いつも二人で遊んでいるので必要性を感じていないんでしょうねぇ

d0059230_15492531.jpg


     追いかけっこしたりプロレスをしたら楽しいだろうに・・・

     そういえば、ジョディがまだパピの頃はジディがしかけていって

     プロレスをしていたのに、最近は見ることがなくなってしまいました

     一応 女の子だから?

     それからもう一つ、広場のワンちゃんたちはよくゴロンと寝て

     背中を地面にこすり付けていますが、これも全くしません

     帰ってからのお手入れを考えれば、ありがたいことではありますが

     飼い主さん仲間からクレアとジョディは人間ぽいと言われるのは

     こういう点かな?

     ママにもシスターズとの接し方が人間のようだと言われますが

d0059230_1556358.jpg


     パパって 何か変かな? 君たち


ランキングに参加しています
人間ぽいシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2012-04-18 09:53
我が家の2頭もチョー人間っぽいですよ。
アイスは毎晩私のベッドへ潜り込んできて、ちゃんと枕に頭を置いて横向きに寝ます?!
フェイスは家の中で歩いてる時に呼び止めると、二度見っていうか、「二度振り向き」をして、おとぼけ顔になります。
フェイスは唯一アイスとだけ遊べますが、他の犬に挨拶へ行くと、100%の確立で嫌われて、かじられてしまうので、フリーでは接触させていません。
アイスは他の犬達と大勢で遊ぶと「学級委員さん」と呼ばれます?!
他の犬同志でもめ事があると飛んでいって止めに入ります。

クレア&ジョディは、このままでよいと思いますワン。
クレアの目がものすごく開いて笑顔なのが、かわいい!
Commented by 奈々 at 2012-04-19 09:21 x
おはようございま~す☆
我が家のボダわんこも公園で他のワンちゃんと遊ばないです。パピの時は、公園で、他の、お兄さんや、お姉さん達に突進して(幼いから怖いもの知らず(汗))遊んでもらったのに今はボールをパパと追いかけっこばかりで、全く他のワンちゃんに無関心です。
家ではパパと、ワンプロをして「ワン!ワン!」と、それはもう楽しそうに(尻尾が上がり柴犬の尻尾のよう)しています。
パパは「俺は犬か…」と、よく、ぼやいています(笑)
ボダは、お仕事犬なので他のワンちゃんとは群れたがらないらしいです。
シスターズの寄り添う姿は本当に、微笑ましいですね。
本当に、絵になりますね!
Commented by okirakucrea at 2012-04-19 11:21
 ☆ ウズラさん ☆

いつも一緒にいると意識していませんでしたが、他の飼い主さんからみると ‘人間ぽく‘ 見えるようです。
シスターズも本格的に寝るときは、クッションを枕にしたりお互いのお尻を枕にしていますが、アイスちゃんはウズラさんの枕を使って横向きに寝ちゃうんですね。
まさに人間だぁ~
どうしてフェイスちゃんは拒否されてしまうんですかね?
何かのオーラが出ているのかな!
クレア姉さんは、もめ事があると飛んでいって、油をそそいできます。
アイスちゃんを見習ってもらいたいものです。
Commented by okirakucrea at 2012-04-19 11:27
 ☆ 奈々さん ☆

ボーダーコリーは他のワンズと群れたがらないんですね。
広場でのパパとのボール遊びを 「お仕事」 と解釈しているから他のワンちゃんと遊びたがらないんですねぇ~
そういわれれば、納得できることがいっぱいあります。
っということは!
シスターズから見れば、パパは二足歩行の変なワンコに映っているんでしょうか?
by okirakucrea | 2012-04-18 08:25 | ワンコたち | Comments(4)