「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 活動前の背伸び ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズの行動の中でパパが、ほっほ~っと感心するのが

     寝起きの ‘背伸び‘ です

     夜の本格的に寝た後、昼寝に限らず起きたら、まずは前足を

     おもいっきり前にだして前かがみで体全体を伸ばします

d0059230_8302954.jpg


     お~~~ そう そう ストレッチだ

     活動前のストレッチは怪我の予防には最も効果が

     あると言われていますからね

     でも、どこで教わったの?

     少なくてもパパは教えていないし・・・

d0059230_8324563.jpg


     すばらしい

     パパもママが買ってくれたDVDストレッチを継続中ですが

     ものすご~く 調子がよい

     右肩から右手にかけての痛みも嘘のように解消されました

     ラーメン好きなパパとしては、伸びた麺はいただけませんが

     体を伸ばすのは良いということだ


ランキングに参加しています
日々ストレッチに勤しむC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-03-13 09:58 x
ストレッチで肩の痛みが解消されて良かったですね。
パパさんは続けられるからえらいです。

こちら大きいボール 足を開閉して下半身をほっそりさせるマシ~ン(^^)カービーダンスDVD 腰痛に効くストレッチのDVD赤くて細長くエアで膨らませて敷いて寝転ぶだけで効果あり?のもの・・・買っただけでなにひとつ続いていません。
このなかのどれかひとつでもつづければいいんでしょうけど・・
それはともかく(^^)ストレッチをして体をほぐして動くと怪我の防止にもつながりますからこれからは心がけていきます。

Commented by okirakucrea at 2012-03-14 08:57
 ☆ happyママさん ☆

ママが注文してくれたDVDストレッチは、驚くほど効果があります。
最初は忘れてしまうこともありましたが、最近ではすっかり習慣になってしまって、やらずにはいられない心境です。
認めたくはありませんが、老化現象で関節やらいろいろな部分の柔軟性が失われていきますからね。
ここは素直に自覚して対処するしかありません。
by okirakucrea | 2012-03-13 08:40 | ワンコたち | Comments(2)