「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 見た目で判断してはいけません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場に向かう道で、一ヶ所だけ400mくらいですが人も車も

     めったに通らない田んぼ道を通ります

d0059230_8273940.jpg


     先日はこの道を歩いていると、シーズーが2頭ノーリードで

     シスターズのところに近づいてきました

     目的地に急ぐシスターズは最初は無視していましたが、あまりに

     しつこくまとわりつくのでクレア姉さんが一喝・・・

     飼い主さんも呼んでいたので2頭は逃げるように走っていきましたが

     飼い主さんを見たら、強面のおっさん

     クレア姉さんが追い返してしまったので、文句を言われるかと

     思い、パパも身構えながら横を通ると

     かん高い声で 「どうも すみませ~ん」

     へっ いい人じゃん

     思わず 「お互いさまですから」 と笑顔で答えてしまいました

     人を見かけで判断してはいけません

d0059230_834217.jpg
 

     はい パパ反省します


ランキングに参加しています
見た目と声のギャップにちょっとビックリのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-02-27 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okirakucrea at 2012-02-28 08:54
 ☆ さわさん ☆

さわさん初めまして(^^)
いつも訪問していただき、ありがとうございます。
普段は留守番ばかりでシスターズにとって我家での生活は本当に幸せなのか?ふと自問自答してしまうことがありますが、今できることをやってあげたいと思いながら日々を送っています。

そろそろ抜け毛の季節ですが、多頭飼いの宿命だと思うしかありません。
私も色々試してみましたが、基本的には日々のブラッシングしか対応策はないと思います。
あと、抜け替わりが最高潮に達した頃のファーミネーターも効果がありますね。
すみません(^^;)
この程度のアドバイスしたできません。
また遊びにきてください。
Commented at 2012-02-28 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okirakucrea at 2012-02-28 16:37
 ☆ さわさん ☆

我家のお留守番は特にケージに入れるわけでもなく、放し飼い状態です。

インフルエンザだったんですか!
でも太郎ちゃんと姫ちゃんにとっては幸福な一時だったでしょうね。
日々のブラッシングはワンコ達にも慣れが必要なので、最初は2~3日に一度でもよいと思いますよ。
Commented at 2012-03-01 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by okirakucrea | 2012-02-27 08:37 | ワンコたち | Comments(5)