「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 「まつげ」 or 「まゆげ」? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日に続きシスターズのお手入れの話です

d0059230_14594972.jpg


     シスターズのトリミングは足の裏毛はもちろんのこと、お尻周りや

     足の飾り毛(我家ではエルビスと呼んでいます)、そしてお腹の毛

     ヒゲもチョキチョキしちゃいますが、いつもどうするべきか一瞬の

     迷いが生じるのが目の上にある毛です

d0059230_154931.jpg


     これって 「まつげ」 なのか 「まゆげ」 なのか位置的に微妙

     一応女の子なので 「まつげ」 を切るわけにはいきません

     ママは 「まつげ」 が長いのでつけていませんが、世の女性は

     「つけまつげ」 なるものをつけている場合が多いと聞きます

d0059230_1583630.jpg


     どうする! 君たち 切っちゃっていい?

     っと、とりあえず聞いてからカットしているパパ

     理解しているとは思えませんが・・・ 一応

     さて? 来週あたりカットとシャンプーをしないといけませんが

     また迷わなければなりません

     どなたか、教えてくださ~い


ランキングに参加しています
悩めるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-02-09 10:03 x
ママさんまつげが長いんですね・・・ってこれは飛びついていい文章かな? 今つけまつげ大流行ですよね!! 目がパッチリみえるとか・・実はいい年した私も店頭ですごく迷います。でも結局見合わせて・・マスカラを多めにつけるだけにしています。
そんなことでパパさんそれはまつげとして扱ってビューラーで上向きにカールしておくとか・・・冗談ですが、几帳面なパパさんには悩みどころなんですね。
私は切らなくてもいい派ですね(^^)
Commented by uzura_family at 2012-02-09 10:12
http://www.youtube.com/watch?v=En5lGi1SuQ8

検索してみたら、YouTubeでトリミングの動画があったよ!
うまく見れたらいいんだけど?
いきなり目の上の「ヒゲ」からカットしてた?!
あんな風に切るのね。
アイスのヒゲはカットしたことなくて
完全にアシカのようになってます。
手足の毛は、先日夫がかなりキレイにカットしましたが
パパさんにはかないません。
Commented by okirakucrea at 2012-02-09 14:49
 ☆ ウズラさん ☆

あの毛は 「まつげ」 でも 「まゆげ」 でもなく、ヒゲ扱いなんですね。
次回から心置きなく大胆にカットできます。
ありがとうございました。

手足の毛、特に裏の毛カットは手間がかかりますよね。
Commented by okirakucrea at 2012-02-10 00:58
☆ happyママさんへ ☆

本当につけまつげ流行ってますよね(^^)
ママさんもやっぱり悩みますか^^;
私もつけまつげに興味津々です
一度つけてみたいのですが、私もママさんと同じで
マスカラを多くつけるくらいにして我慢しています・・・
でもいつかはつけまつげにチャレンジしたいと思います!
by okirakucrea | 2012-02-09 08:30 | ワンコたち | Comments(4)