「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 修行不足 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズのシャンプーやトリミングといったお手入れは基本的に

     パパがやっていますが、昨年発生した東日本大震災での災害派遣

     のときは、クレア姉さん出身のペットショップでやってもらいました

     1頭分はママに出してもらいましたが・・・

     その仕上がり具合の良さにパパ愕然

d0059230_923647.jpg


     さすがわプロのなせる技、っと感心すると共にライバル心が

     メラメラと湧き上がってきたパパ

     あの屈辱の日から修行を続けること10ヶ月強

d0059230_95331.jpg


d0059230_954987.jpg


     どんなもんじゃい

     どこに出しても恥ずかしくない仕上がり具合だ

     カァ~ ッカ カ カ

d0059230_974571.jpg


     ドキッ

     なかなか努力を認めていただけませんなぁ

     まだまだ 修行がたりませんか?


ランキングに参加しています
シスターズからの修行不足の指摘をはじめ
努力を認めてもらえないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ケリーママ at 2012-02-08 23:29 x
本当ですね♪
もともとゴージャスなジョディちゃんは、もっとゴージャスに!
クレアちゃんもジョディちゃんに負けず劣らず、モフモフに仕上がってますね☆

やはり ドライヤーかけながら丁寧にブラッシングしたのでしょうか??
トリマーパパさん あっぱれ!でお疲れ様でした^^
Commented by okirakucrea at 2012-02-09 14:38
 ☆ ケリーママさん ☆

修行のかいあって仕上がり具合だけはセミプロになりましたが、時間がかかり過ぎという指摘を受けました。
こればっかりは、ある程度道具をそろえないと太刀打ちできそうもありません。

ドライのメインは手ぐしとドライヤーで、ドライヤーをかけながらのブラッシングは後半にちょっとやるだけです。
2時間くらい自然乾燥をさせてから丁寧にブラッシングするとモフモフに仕上がるみたいですよ。
by okirakucrea | 2012-02-08 09:14 | ワンコたち | Comments(2)