「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 寒過ぎです ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は日中でも気温は5℃に届かないし、北風は

     ピューピュー 寒過ぎです

     雪は積もっていないけど十分な寒さだよ ママ

d0059230_9294255.jpg


     パパも完全武装で広場に向かいましたが、途中すれちがった

     女性に 「あら ワンちゃんも寒いから洋服着ているのねぇ」 ってな感じ

     「これは汚れ防止用の洋服です」 っと説明するのも、なんなので

     微笑を返しておきました

d0059230_9331543.jpg


     最高級の毛皮をまとっている、この子たちにとっては、このくらいの

     寒さはへっちゃらなようで、何事もなかったように走りまくっているし・・・

     しつこいようですが、くどいようですが、パパは寒い

     散々遊んで、さしものシスターズにも疲れが見えてきたときに

     タイミング良く ‘ボーちゃん‘たちの登場です。

     ボーちゃんは前日にシャンプーをしてきたということで

     サッラサラ 思わずすりすりしちゃいます

d0059230_9404526.jpg


     いくら疲れていてもクレア姉さんのやきもちは健在

     パパに近づくワンちゃんたちに怒りまくっているし ハァ~

d0059230_9422676.jpg


     ジョディは大好きなボーちゃんママになでなでしてもらって

     幸せな顔をしている

     容姿はよく似ていますが、こんなときに性格の違いがはっきりでます

     暗くなる前に帰宅して足洗いをして、クレア姉さんのブラッシングが

     終わったのでジョディを呼んでも、こない

     あれっ どうした? っとソファを覗くと・・・

d0059230_9524123.jpg


     あれまぁ~ なんというえげつないお姿

     全身の筋肉が緩みきっている

     そんなになるまで遊ばなくてもいいのに

     まだまだ お子ちゃまです


ランキングに参加しています
クレア姉さんに比べるとペース配分を全く考えない
お子ちゃまジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-01-30 13:30 x
なんとまあジョディちゃん!!
いっぱい遊べてよかったね♪♪♪
 
このところ一段と風が冷たくなりました。これで寒い寒いといっていると北国の方にもうしわけないようですが外に出たくないですね(><)今年は雪が多いとのことママさんもうんざりでしょうね。 かまくらなど作って遊ぶ子供はいますか?雪が日常でないから車の運転は別にしてやっぱり楽しいことのほうを考えてしまいます。
Commented by okirakucrea at 2012-01-30 19:14
☆ happyママさんへ ☆

こちらは、もう雪には本当にうんざりです(>_<)
会社の雪も、もう寄せるところがなくなり、
とうとう除雪の業者に頼んだところ、
なんと料金が数十万もかかってしまいました・・・
明日からまた大雪の予報が出ていますが、
もうかんべんしてくださいという感じです(-_-;)

余りの雪の多さと寒さに、かまくら作りなどの外遊びを
している子供たちもいない状況です・・・
春が待ち遠しいです^^;
インフルエンザが流行って来ていますので、
ママさんもお気をつけくださいね(^^)

Commented by happyママ at 2012-01-31 16:45 x
除雪料金・・・なんとも かかりますね~~大雪過ぎて外でも遊べない・・・とは(><;)いくらかでも降雪量が少なくなるといいいですね。
こちらは一ヶ月ほど喉の調子が悪かったのですがやっと良くなってきました。乾燥もしている気候もよくないです。
自然をかえることはできませんから人間があわせるしかないですね。 インフルエンザもチラホラ聞こえています。気をつけます(^^)
Commented by okirakucrea at 2012-02-01 00:32
☆ happyママさんへ ☆

ママさんは、喉の調子が一ヶ月も悪かったのですか・・・
乾燥が続いてますからね(>_<)
大分回復したとの事で、安心しましたが
お大事にしてくださいね(^^)

秋田は、今日も真冬日の寒い一日でした。
明日も明後日も吹雪の予報で、かなり荒れるみたいで
ホントに嫌になってしまいますが(-_-)
ママさんのおっしゃる通り、自然には逆らえないですからね・・・
by okirakucrea | 2012-01-30 10:02 | ワンコたち | Comments(4)