「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ おしゃべりが止まらない ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パピボーの頃からおしゃべり好きなオバサンのような

     ところがあったクレア姉さん

d0059230_1011346.jpg


     名実ともにオバサンと呼ばれる年齢になって

     そのおしゃべりに拍車がかかってきました

d0059230_10124560.jpg


     パパが食事中は横に陣取って、ず~っとしゃべっています

     相づちを打たないで知らんぷりしていると、手でパパを突っついて

     「ねぇ 聞いてるの? こっち向いて」 みたいな感じ

d0059230_10154555.jpg


     ワンコ語のわかるジョディに話せばいいのに、なぜか話し相手はパパ

     ママが 「クレアは本当に話しかけているんだねぇ」 っという

     くらいだから、誰もが認めるおしゃべり犬

d0059230_10182694.jpg


     パパが理解できればねぇ もっと世界も広がるのに・・・

     返す返すも残念だ


ランキングに参加しています
一生懸命おしゃべりするクレアに言葉が理解できれば
とつい考えてしまうパパにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2012-01-28 14:39 x
私もクレアちゃんと井戸端会議ならぬ世間話しがしてみたいです♪♪♪
こちらは時々「え~ハッピーの声?」っていうような声を発することがあります。きっとその時の気持ちを表しているんでしょうね。
かん高かったり、とぎれとぎれにほえてみたり種類があるような気もします。もっと理解してあげなければとこのコメントをしていて気がつきました。
クレアちゃんにも「うん、うん」って笑ってうなずいていればよいのではないでしょうか?そのうちもしかしたらわかるようになるかもしれませんよ~~どうかな(^^)♪
Commented by okirakucrea at 2012-01-29 10:46
 ☆ happyママさん ☆

クレア姉さんのおしゃべりに付き合っていたら、時間がいくらあっても足りません。
それはもうず~っとしゃべっていますから・・・
ママさんが言うように、ちゃんと声に強弱があって、本人的には一生懸命主張しているんでしょうね!
時間に余裕があるときは、相づちを打ちながら聞いてあげますが、急いでいるときはなかなか聞いてあげれないのでちょっと可哀想です。
by okirakucrea | 2012-01-28 10:22 | クレア | Comments(2)