「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 数々の障害を克服 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家から広場までの40分、広い歩道を選んではいますが

     実際歩いてみると多くの障害があります

d0059230_8333181.jpg


     その1 信号待ち

     これは完璧に克服、パパが 「よし」 を出すまで渡りません

     その2 歩道で人や自転車とのすれちがい

     端に止まって待っているので、これも克服

     その3 拾い食い

     歩道を歩いていると、食べ物の放置が意外に多い

     シスターズは食べ物は自分の食器からかパパの手からと

     思っているので、まず大丈夫だとは思いますが・・・

     先日はおいしそうなパンが放置されていました

     この子たちはイギリス原産とあって、パンには目がない

d0059230_8395146.jpg


     パパが何を食べていても別に興味をしめさないのに

     パンと果物のときだけは ‘ちょうだい光線‘ を激しく照射してきます

     さ~て 今回の誘惑は克服できるか?

     興味深く観察していたら、何事もなかったように素通りしました

     歩く速度も全く変わらず、振り向きもしない

     意外な結果に肩透かし

d0059230_8444854.jpg


     ママもいたく感心していた

     あらためて 見直したぞ君たち えらい


ランキングに参加しています
あらゆる障害を乗り越えたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-27 08:49 | ワンコたち | Comments(0)