「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 火の車ではありますが・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     巷ではボーナス商戦真っ只中という感じですが

     パパもめでたく支給されました

d0059230_8215125.jpg


     喜ぶのは早いぞ

     年々支給額がカットされて、計算したら年末年始にかかるものや

     保険料、税金、毎月の赤字の補填をしたら足りなくなってしまった

d0059230_8245940.jpg


     君たちがそこまで落ち込まなくてもいいだろう!

     泣きたいのはパパほうだ

     半年間、真面目に働いたのに何も買えない

     「はたらけど はたらけど・・・」 今は石川啄木の心境ではありますが・・・

     今回の震災で大きな被害を受けて東北3県のことを思うば

     我家なんて幸せすぎるくらいだ

     住む家はあるし、仕事だってあります

     たまに喧嘩はするけどママともうまくいってるし

     なんといっても家族全員健康です

d0059230_83141100.jpg


     そう そう その笑顔が大切だ

     今夜はママも来てくれる

     笑顔を忘れないでね


ランキングに参加しています
夫婦円満、家族は健康、そんなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-12-13 17:36 x
ボーナスで毎月の赤字補填・・我が家もそうです トホホ。。。
多少の体の衰えは大目に見て健康ならOK!というところです。

今夜はママさんが来られるんですね♪一足早いクリスマスデート♪お楽しみください(^^)

Commented by okirakucrea at 2011-12-14 16:20
 ☆ happyママさん ☆

無駄遣いをしている覚えは全くないんですが、毎月赤字がかさんでしまいます。
年齢的なものはいたしかたないとして、健康であることは幸せなことだと思っています。
今年のクリスマスはパパの休日と重なったので、秋田に行く予定にしています。
by okirakucrea | 2011-12-13 08:38 | ワンコたち | Comments(2)