人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ パパのつぶやき ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨晩、我家の施工メーカーの方が来年のカレンダーを

     持って訪ねてきました

     玄関先で対応しましたが、シスターズもちょこんと座って

     まるで話を理解しているかのように聞いています

     その方もシェルティを室内飼いしているそうですが、シスターズを

     見ていたく感心している様子

     「しつけはどうしているんですか?」 っと聞かれても・・・

 ◆ パパのつぶやき ◆_d0059230_835267.jpg


     「この子たちは反抗するタイプではなく、ビビリな性格なので

     なるべく褒めて育てるようにしていますよ」 っと言ったら

     これまた、大感心

     なんでもシェルティもビビリな性格で、怒るとブルブル震えて

     オシッコをもらしてしまうこともあるとか!

     たぶん、そこ子も褒めて育てる子なのかな?

     先住犬のハッピー君は、立ち向かってくる性格だったので

     バトルしながら厳しく育てたなぁ

 ◆ パパのつぶやき ◆_d0059230_842315.jpg


     でも、あの子は家や家族を守ろうとする意識が一番強かった

     テレビで〇〇大学教授の肩書きの先生が子供は、こうやって

     育てないといけない、とか言っていましたが、性格の違いにより・・・

     というのは一言もなかった

     人も動物も機械ではないので、単一的な育て方というのは

     ないと思うんですが・・・ パパ的には

 ◆ パパのつぶやき ◆_d0059230_847350.jpg


     ずびません

     今日はパパの ‘つぶやき‘ にお付き合いいただきました



ランキングに参加しています
パパのつぶやきにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-12-07 08:51 | C&Jパパ