「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ パパの秘策 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     やばいっす C&J家地方の天気・・・

     せっかくの休日なのに雨

     雨のやみ間をねらって外に出られる可能性はありますが

     シスターズは

d0059230_8502899.jpg


     散歩 = ノーリード = 爆走

     というのがインプットされてしまっているので

     ‘歩け歩け散歩‘ では納得してもらえない

d0059230_852227.jpg


     ワンコを育てるのは難しい

     実はパパ、こんなときのために秘密の遊び場を確保してあります

     車が入ってこないコンクリート敷きなので汚れない

     ただし、爆走タイプのシスターズはコンクリート上だと

     爪が削れてしまう可能性が大です

     以前、クレア姉さんが後足の爪から出血させてしまったし・・・

     なるべく避けたい場所ではありますが、今日はこの秘策を

     使わなければならないかもしれません

     爆走回数制限つきで

d0059230_8592757.jpg


    あくまでも雨があがったらの話だから

    今日は、ちょっと無理かもしれないぞ



ランキングに参加しています
ママは ‘歩け歩け散歩‘ にすれば、っというけど
そんなもんで納得するシスターズではな~い
雨があがることを期待するシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-12-04 09:30 x
おはようございます(^^)
昨日は午後に雨が上がって散歩ができました。
こちらは歩け歩け散歩専門ですから楽なほうですね。
クレアちゃんとジョディちゃんもパパさん秘策の場所へいけたでしょうか?
Commented by okirakucrea at 2011-12-04 09:55
 ☆ happyママさん ☆

おはようございます(^^)
残念ながらC&J家地方は夜まで雨が降り続いていたので、秘策の場所へは行かずじまいです。
不満タラタラのシスターズをなだめすかしてトリミングを決行いたしました。
その後はワンコを抱えてひたすら昼寝zzz
パパ的には良い骨休めになりました。
by okirakucrea | 2011-12-03 09:07 | ワンコたち | Comments(2)