「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ ときには「お年寄り」に・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズとの散歩が終わって帰宅してからがパパにとっては

     一番忙しい時間帯です

     まずシスターズを一頭ずつ風呂場に連れていって足洗いと

     体をぬれタオルで拭いてあげます

     それが終わったら、ついでに風呂の掃除をしてブラッシングとなりますが

     以前は 「ブラッシングするよ~」 っと声をかけると

     不本意ながら集まってきましたが

     このところ、呼んでも来ない

d0059230_98216.jpg


     だいたいクレア姉さんは階段の踊場で

     「耳が遠くなって聞こえなかったぁ」 みたいな態度

d0059230_9101445.jpg


     ジョディなんか 「年をとると疲れるわ~」 ってな感じで

     ソファで熟睡モードに入っているし

     都合よく 「お年寄り」 に変身ですか?

     広場ではあんなに爆走しているのに・・・

d0059230_9135210.jpg


     パパは抱っこして連れてくるしかないじゃん

     ママに言いつけてやるからな


ランキングに参加しています
ときには 「お年寄り」 ときには 「若者」
うまいこと使い分けるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-12-02 08:18 x
クレアちゃんとジョディちゃんは言葉がちゃんとわかっていて自分の意志で反応しているんですね!!

ハッピーも散歩やご飯など都合のいい言葉にはいい反応を示します。またこちらがベラベラ話しかけていると何度も首をかしげながら「なに言ってるの?わかりませ~ん」という感じで見ています。 首をかしげる姿がかわいくて・・・親ばかですみません。
Commented by okirakucrea at 2011-12-02 08:41
 ☆ happyママさん ☆

シスターズも最近は、図々しいくなって都合の悪いことは聞こえないふりをしているように思えます。

パパもワンズによく話しかけますが、理解できないときは首をかしげる姿、めちゃくちゃ可愛いですよね。
おもわずハグハグしてしまいます。
すみません・・・私もめいっぱい親バカでした。
by okirakucrea | 2011-12-01 09:19 | ワンコたち | Comments(2)