「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ 根拠のない言い伝え ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ご飯を食べた後のシスターズは95%以上の確立で

     横になっています

d0059230_8221753.jpg


d0059230_8223557.jpg


     パパが子供の頃は、食べた後にすぐに横になると

     「牛になる」 と言われていましたが、最近では胃の消化を

     助けるためには、むしろ推奨されています

     似たような、あまり根拠がなく言われていることって

     いっぱいありますよね

     野球小僧だったパパの例をあげると

     ① 練習中は水を飲むな

     ② 肩を冷やすから泳ぐな

     ③ 突き指したら、引っ張れ etc

     テニス部だったママも似たようなことを言われていたそうですが

     今は全てご法度、むしろ逆です

     教えたわけでもないのに、体に良いことを実行している

     君たちって よ~く考えてみたら すごいな

d0059230_8311327.jpg


     これも本能のなせる業なのでしょうか?

     ところでだ、こんな環境の中でも、それなりに成長した

     パパとママは もっと すげ~だろぅ


ランキングに参加しています
本能で体に良いことを身につけたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2011-11-18 10:20 x
ご無沙汰しております!
『牛』はよく言われました~
ボーダーは牛柄ですけどね(^^;)
私もパパさんママさんと同世代ですから、
書かれている事はよ~く言われました!
気合だ!根性だ!我慢しろ!の教えで育った昭和時代。
いや、部活もそうだった(スパルタ吹奏楽部でした~)
今となっては有り難く、懐かしい時です♪
Commented by uzura_family at 2011-11-18 10:30
寒くなったよ!

うちは2頭とも、食事が終わると黙って報告に来ます。
で、「ん?食べたの?どれどれ?おー。全部食べたんだね?」と空になった器を見て
「どれどれ?お腹いっぱいになった?よしよし。ごちそうさまでした。よろしゅうお上がり」とお腹をなでてやると、気が済むみたいです。
フェイスなんて、話しかける毎に「んー」「んー」と返事します?!(ただ声が漏れるだけなのかも?)
Commented by okirakucrea at 2011-11-18 17:03
 ☆ あずきちさん ☆

我々の時代は、医学的・科学的な根拠は無視した、根性論が優先されていたように感じますが、それはそれで今の自分を作ってくれたことだと感謝しています。
こんなことを思ってしまうパパ、歳をとったなぁっと感じてしまいます。
Commented by okirakucrea at 2011-11-18 17:07
 ☆ ウズラさん ☆

フェイスちゃんとアイスちゃんはご馳走様の挨拶をするんですね。
シスターズにも挨拶を教えればよかった。
by okirakucrea | 2011-11-18 08:38 | ワンコたち | Comments(4)