「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ それって、勘違いです ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     職場から帰宅してからの1時間半前後がパパにとっては最も忙しい時間帯です

     まずは、シスターズのトイレ掃除から始まって、ブラッシング、その後掃除機を

     かけてシスターズに食事を与えてから、人間のご飯の準備 etc

     ママからは 「たまには手抜きも必要だよ」 っといわれますが

     生活のリズムになっているので、別に苦にならないし、本人的には

     大変だという認識は全くありません

     ただただ時間がないだけ・・・

d0059230_15532959.jpg


     昨晩は一連の作業を終えて、食事しながら一杯ひっかけていたら

     ‘ピンポーン‘ というチャイム

     新聞の集金でした

     新聞屋さんからは 「銀行引き落としもできますよ」 っと、よく言われますが

     その手には乗りませんよ 新聞屋さん

     銀行落としにしたら、ず~っと同じ新聞社になってしまうではありませんか

     パパは半年毎に替えて、しっかり洗剤をゲットしているので

     そういうわけにはいきません

     我家はここ何年も洗剤を買ったことがない

     ちょっとセコい話ですが・・・

     いつものように新聞代を払っていたら 「よく教育されていますね」 っと一言

     えっ 振り向いたらシスターズがパパの後ろでちょこんとお座りしている

     急いで出たので玄関のドアを閉めるのを忘れたようです

     アッハハ っと笑ってごまかしましたが

d0059230_1652365.jpg


     君たち 勝手に出たらいかんでしょうが

     新聞屋さんの勘違いとはいえ、その場で怒るわけにもいかず

     シスターズの作戦に屈したパパ

     新聞屋さんには、よく教育されたワンズに映ったんでしょうね!

d0059230_1681450.jpg


     いやいや 決して良いことではないから

     道路に飛び出すことはないと思いますが、玄関の閉め忘れ

     気をつけないといけませんね


ランキングに参加しています
勘違いで褒められたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-10-29 12:53 x
こんにちは。
えらいですね~♪お利口だな~♪
アスランだったら即行バビューンだろうな・・・(>_<)
我が家も気をつけねば・・・
Commented by ウオッカ・ザルカヴァのパパ at 2011-10-30 01:41 x
生活のリズムってありますよね。
一日のリズムができちゃうと、忙しくても
なんてことなくなるというか、、そうしないと
いけないというか、、、
私も、ウオッカが来たときも、ザッ君が来たときも、
最初は大変だ~って思うことも、今はリズムという
かそうしないと、なぜか変な感じがします。
これも生活のリズムですかね。
シスターズ、かしこいですね。
ちゃんと、玄関へ飛び出さずに、これもしつけを
きちんとされているからかと思います。
しかし、うっかりって一番危険ですよ。わたしも
うっかりでヒヤってすることがしばしば、ちょっと
したことで大事故ってありますから、私も気をつけ
たいと思います。
Commented by okirakucrea at 2011-10-30 10:00
 ☆ アスランままさん ☆

お利口でも、しつけがいきとどいているわけでもなく、ただ単にビビリなだけです。
ジョディはパピの頃脱走したことがありましたが、そのときに怒られたのが効いているのかもしれませんね。
Commented by okirakucrea at 2011-10-30 10:06
 ☆ ウオッカ・ザルカヴァのパパさん ☆

パパ的には、リズムの中での生活なので全く苦になりません。
むしろ、今日はあれを止めようこれを止めようというほうが、ペースが乱れてストレスが溜まるかもしれません。

利口でもしつけがいきとどいているわけでもありません。
ただ単にビビリなだけです。
by okirakucrea | 2011-10-29 08:00 | ワンコたち | Comments(4)