「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 介護犬の資質? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     1ヶ月ほど前から首から右肩、右手にかけて痛みが走るパパ

     原因は第五頚椎の間隔が狭くなっているためですが

     どうも調子がよろしくない

     右の肩甲骨のあたりにも張りがある感じです

     ママから 「身体は確実に老いているんだから、いつまでも若い頃のように

     しちゃあダメよ~」 っという言葉に 「大丈夫 大丈夫 心身共に充実してるよ~」

     なんて答えていたけど・・・

     この際 「老い」 を認めるしかないだろうなぁ

     みなさ~ん C&Jパパは本日より高齢者です

     「ジ~じ」 と呼んでください

     つでに年金もください


     昨晩、風呂に入ろうと上半身裸になったらシスターズが近づいてきた

d0059230_8342161.jpg


     「パパは、ここが痛いんだよ」 っと言ったら、2頭で

     それは それは 丁寧に痛い部分を舐めてくれます

     これがまた、痛いところを的確にヒットしている

     ワンコの中には人間の病気を発見できる子もいるといいますからね

     この子たちの能力も侮れません

d0059230_8375834.jpg


     心なしか、痛い部分が温かくなって動かしやすくなったような気がします

     すげぇ~ぞ 君たち

d0059230_8394816.jpg


     でも~ 水を差すようで悪いけど・・・

     パパの体 ネバネバ するんですけど~


ランキングに参加しています
介護犬の資質があると勝手に思い込む
親バカなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-10-28 15:20 x
介護犬!!・・またもや笑いながら読ませていただきました。しかしパパさんの肩の痛みお辛いですよね。時期がきておさまるといいですね。
クレアちゃんとジョディちゃんのペロペロ療法は効き目がありそうですね♪ 痛みがあるときに気持ちを穏やかにしてくれるシスターズは立派な介護犬ですよ♪
Commented by okirakucrea at 2011-10-28 16:23
 ☆ happyママさん ☆

痛みはシスターズの介護のかいあって徐々に和らいできてはいますが、気は抜けません。
なるべく右手を使わないようにして、毎晩、体操とストレッチを続けています。
効果のほどはわかりませんが、的確に痛いところを舐めてくれるのには、ちょっと驚きです。
ママがよく効く体操とストレッチ法のDVDを注文してくれたので、届いたら、そっちのほうも試してみたいと思います。
by okirakucrea | 2011-10-28 08:44 | ワンコたち | Comments(2)