「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ モッフモフ犬の完成 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家に3週間ぶりに、さわやかな香りが戻ってまいりました

     半日以上かけてのシスターズのシャンプーも終了し、モッフモフ

     の毛にさわやかな香りです

     風呂場に入るときは、ドヨ~ンとした表情で、洗われているときも

     テンション下がりまくりなのに、出てくるとこの表情

d0059230_8225596.jpg


d0059230_8231068.jpg


     このときはバスタオルで拭いただけで、まだドライしていませんが

     ドライヤーで乾かしているときも、別に嫌がっているようでもありません

d0059230_8254650.jpg


d0059230_826287.jpg


     「次は、お腹だよ~」 のリクエストにも素直に応じてくれます

     この子たちは雨が顔にあたるのも嫌がる水嫌い

     シャンプーが嫌いというよりも水が嫌いなんですね

d0059230_8291962.jpg


     ママなんか朝晩お風呂に入っているぞぉ

     こんなにモッフモフになれるのに・・・ 

     少しは見習いなさい


ランキングに参加しています
香りも毛のサラサラ具合も申し分なし
そんなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ウオッカ・ザルカヴァのパパ at 2011-10-24 22:18 x
シスターズはシャンプーが苦手なんですね。
おしゃれなワンちゃんなのに、、、
しかし、犬にとってはやはりシャンプーというか
ぬれることは不自然なんでしょうか?
ウオッカはシャンプーは我慢しながらだし、、、
トリミングはお店に任せると、すごく嫌だったみたい
で、、仕方なくパパが必死に努力してトリミングして
いる次第です。(節約もありますが、、)
しかし、ザッ君は馬鹿みたいに海だろうが、プール
だろうが、飛び込んでいきます。。犬でこうも違うとは、

話変わって、今更ながら、リンクを私のブログに貼り付けてよろしいでしょうか?
Commented by okirakucrea at 2011-10-26 09:33
 ☆ ウオッカ・ザルカヴァのパパさん ☆

ワンズも水が好きな子と苦手な子にわかれるようですね。
ボーダーは水が好きなはずなんですが、以前無理やりプールで泳がせたのがまずかったかな!っとちょっと後悔しています。

トリミング、最初の出来栄えは今ひとつでしたが、慣れれば何とかなるものです。
最近では、シスターズのトリミングはパパが一番と勝手に思い込んでいます。

リンクの件はOKですよ。
よろしくお願いします。
by okirakucrea | 2011-10-24 08:35 | ワンコたち | Comments(2)