「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 視線の先には ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場でシスターズを遊ばせているときの視線の先には

d0059230_826182.jpg


     クレア姉さんはパパを・・・

     そしてジョディはクレア姉さんを・・・

     縦一列、ママいわくカルガモの親子のようだとか!

     最近よくお邪魔する広場では他のワンちゃんたちと多少

     絡めるようになってきたとはいえ、この位置取りが

     圧倒的に多いシスターズ

     何か深~い意味でもあるのかなぁ?

d0059230_8344348.jpg


d0059230_835133.jpg


     あ ・ ありがとう

     信頼関係というやつですね

     でも、たまにはやきもちを焼かれないで他のワンちゃんと遊びたいなぁ

     パパは・・・


ランキングに参加しています
カルガモ親子のようなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-10-19 12:10 x
こんにちは♪
カルガモ親子^m^可愛いです!!
パパさんの事が大好きなんですね(^_^)
ボーダーって「家族を守る」習性があるみたいですね。。やっぱり焼きもちやくんですか?アスラン以前は全くなかったのに今現在焼きもちをやいて他のわんを触ってるとトコトコ寄ってきてびた~っと寄り添ってます^m^
Commented by りんりん at 2011-10-20 00:01 x
アハハ~♪パパ違うよ~。カルガモじゃないよ!監視だよ(^w^)なんて。。それか順番待ち?かな(爆)
Commented by okirakucrea at 2011-10-20 08:48
 ☆ アスランままさん ☆

シスターズのこの体勢は、パパの指示待ちと他のワンちゃんが近づかないようにガードする意味合いが強いようです。
他のワンちゃんが近づくとその間に割って入ってきます。
他の飼い主さんからは羨ましがられますが、パパとしては他のワンちゃんと遊びたいし・・・

やきもち指数は年齢とともにアップするようなので、アスランちゃんも同じ道をたどるかもしれませんね。
Commented by okirakucrea at 2011-10-20 08:52
 ☆ りんりんさん ☆

ハイ ご指摘のとおりパパの監視です。
他のワンちゃんがパパに近づこうとすると2頭で間に割って入ります。
飼い主さん達には羨ましがられますが、度が過ぎても・・・
by okirakucrea | 2011-10-19 08:40 | ワンコたち | Comments(4)