「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ パピボー発見 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと楽しく過ごした三連休

     ちょっと必要なものがあったのでショッピングセンターに立ち寄って

     買い物をしていたら、ペットショップが目にとまりました

     時間もあったので、ちょっと覗いてみたら

     なんと2ヶ月のボーダーコリーがいるではありませんか

     色合いはクレア姉さん そっくり

     なかなかの‘おてんばちゃん‘のようです

     可愛い 可愛い を連呼していたら

     ママが 「クレアとジョディがいるんだから、もう無理だよ」

     っと、そっと耳打ちしてきます

     わかってますがなぁ

     いくらなんでも、今の状況では3頭は無理

     ましてやパピボーの‘しつけ‘のことを考えたら100%無理ですって

     ママに言わせると、‘ワンコのことになると何をしでかすかわからない‘

     そうです

     かァ~ 全く信用されていない

     今の内閣なみですかぁ~

d0059230_8482729.jpg


     パパは君たちのお世話で、いっぱい いっぱい だから

d0059230_8492199.jpg


     だから それは無理だから

     パパの心を乱さないで


ランキングに参加しています
信用度ゼロのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-10-12 14:40 x
こんにちは。
おーーーパピボーですか^m^
そりゃ~心が揺れちゃいますね~・・・
分かります!分かりますよ~!!
多分パパさんは私と同じ位置だと思います。。。^m^
我が家 私がパパからよくアスランの事で止められます(>_<)
だって可愛いんだから仕方ないじゃないのーーー(>_<)
Commented by happyママ at 2011-10-12 20:34 x
クレアちゃんは立派にお姉ちゃん業務をこなしましたよね!! ジョディちゃんならどうでしょう?子分ができたら嬉でしょうね♪  が、しかし3頭は・・・思いとどまりましょう(^^) 退職してからのお楽しみでしょうか?まだまだ先は長いですね。    
Commented by ウオッカ・ザルカヴァのパパ at 2011-10-12 22:34 x
確かに、パピボーというか、仔犬は可愛いですよね。
私は、子供の頃から犬がいたから、社会人になって
犬がいない生活をしていた頃は、何度も心を揺らされ
ましたよ~。ウオッカはペットショップで衝動買いだし、
まだまだパピーのザルカヴァも結局は衝動買いかも、
犬と生活するって、可愛いだけでなくその仔の命を
みることだし、家族として迎えるのだから責任が
伴いますよね。
でも、仔犬のウルウル視線にはたまらないですよね。
Commented by okirakucrea at 2011-10-14 10:45
 ☆ アスランままさん ☆

パピボーで我家の子達に似ている子を発見すると、昔懐かしくもあり、心引かれます。
この心境、パパだけではないようで、一安心です。
Commented by okirakucrea at 2011-10-14 10:53
 ☆ happyママさん ☆

現実的には3頭目は絶対に無理ですが、‘しつけ‘をジョディに任せたら! っと想像すると、クレア姉さんとまた違った、面倒見の良い優しい対応になるような気がします。
でも、おてんばな子だと手に余るかな?
退職まで・・・ 長いようで短いですねぇ。
Commented by okirakucrea at 2011-10-14 11:01
 ☆ ウオッカ・ザルカヴァのパパさん ☆

生まれたときには実家にワンコがいたので、歳の離れた姉しかいないパパは、ワンコと兄弟のようにそだちました。
シスターズを迎えるときも、衝動買いに近いものがありましたが、あえて「運命の出会い」っと思うようにしています。
それにしても、仔犬のピョンピョン走り、可愛いすぎです。
by okirakucrea | 2011-10-12 08:54 | ワンコたち | Comments(6)