「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 季節の先取り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝起きると窓を開けて室内の空気の入れ替えをしますが

     ここ数日は空気が冷たい

     つい最近まで夏だと思ったのに もう冬ですかぁ

d0059230_8251775.jpg


     パパは君たちのように毛皮を羽織っていないし

     毛穴が縮まってしまうよ

     ママのところは朝晩はストーブが活躍しているらしいが

     寒がりの我家でもストーブの点火式も間近かな!

     肌寒い季節になると・・・

     そう 鍋  あったかい鍋ですよ

d0059230_8294615.jpg


     そんなもん 食べたことありません

     鍋といえば、我家ではキリタンポ鍋にキムチ鍋でしょう!

     ビールにもよくあうし、体も温まるというものだ

     でも、よ~く考えたら

     ママから鍋用の食材がどっさり送られてきて

     先月から すでに食べていた

d0059230_8332824.jpg


     君たちは犬舌でしょうが!

     季節を先取りしすぎたC&J家です



ランキングに参加しています
季節の先取り、このまま推移したら真冬に冷やし中華を食べることになりかねない
おバカなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-10-07 11:17 x
こんにちは。
鍋 いいですね~(^_^)
我が家も皆 キムチ鍋大好きです♪♪
閉めに辛ラーメンの麺のみ投入します!!
粉末スープを入れると子供のお腹がヤバイので・・・(>_<)
Commented by okirakucrea at 2011-10-07 15:51
 ☆ アスランままさん ☆

キムチ鍋、美味しいですよねぇ。
我家では次の日の朝食に‘おじや‘としても食べます。

パパは秋田の出身なので、‘キリタンポ鍋‘もよく食べますが、千葉ではなかなか食材が集まらないので、いつもママに送ってもらっています。
‘キムチ鍋‘に負けず劣らず美味しいですよ~。
Commented by 水無瀬より at 2011-10-08 02:39 x
ワンコ君たちよ!日本海の向こうのお隣の国では、ワンコが鍋の肉になりますから日本で生まれて良かったですね。\(^o^)/
Commented by okirakucrea at 2011-10-09 09:51
 ☆ 水無瀬さん ☆

パパ的には、絶対にワンコの肉を食べることはできませんが、いろんな文化がありますからねぇ。
この子たちは、この国に生まれてよかったと思います。
by okirakucrea | 2011-10-07 08:38 | 家族のこと | Comments(4)