「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 新たなる要求 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズが遊んでいるのを見かけると必ずよってきて

     一緒に遊んでくれる小さなお友だち

d0059230_8413226.jpg


     お決まりの 「ボール投げたい」 っと言ってくるものだと

     思っていたのに、今回は 「一緒に写真撮ってぇ~」 っときた

     しかも 「プリントアウトしてちょうだい」 っと新たなる要求

     ほっ ほ~  そうきましたか!

     この子たちと遊ぶようになって1年ちょっとだと思いますが

     確実に成長している

     子供たちとの約束は大切にしないといけないから、次回持ってこないと

d0059230_8473246.jpg


     ワンコの生涯は人間の1/5 ~ 1/6くらいと短いので

     パピの期間は1年くらい

     トイレトレーニングや最低限のしつけをしているうちに

     あっという間にすぎてしまいます

     ずいぶん前のことなので、パパは忘れちゃいました

     なさけなかぁ~

     ワンコとの生活は脳の活性化にも良いらしい

     1年 1年 を大切にしたいものです



ランキングに参加しています
最近ママから忘れっぽいという指摘を受けるパパ
子供たちとの約束を忘れるわけにはいきません
ちょっぴりプレッシャーを感じるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-09-30 15:14 x
プリントアウトしてとはチビッコの友達もいいますね♪
でも渡せばきっと思い出になりますよね。
 
パパさんのおっしゃるとおり動物の一生は短いですからね。大切にしたいです(^^)
おととい初めてドッグランに行きました。私も走り回らないとハッピーも走らないとわかって・・・結局歩け歩け散歩も別に悪くないと思いました。以前は車に乗りたがらなかったのですがこのところ獣医さんに通うようになってなれました。涼しくなりましたし車で広い公園など連れて行ってみようと思います。
Commented by okirakucrea at 2011-10-01 10:38
 ☆ happyママさん ☆

なかなかの要求・・・
完全に友達と思われています。

シスターズもドックランに連れて行っても、他のワンちゃんと遊ぶことができない、常にパパのストーカー犬です。
この点だけは、育て方を間違えたかも?

ハッピーちゃんもママさんが絡まないと遊べないタイプなんですね。

他の飼い主さんに羨ましがられますが、パパとしては他のワンちゃんと遊び姿も見たい・・・
by okirakucrea | 2011-09-30 08:57 | ワンコたち | Comments(2)