「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ ペース配分も大切 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     人間にとってもワンコにとっても、待ちに待った

     活動しやすい季節になりました

     ここ数年、猛暑が続いて地球温暖化と学者さんたちが

     騒いでおりますが、冬は冬でしっかり寒いので

     これって、ただ異常気象ではないかと思ってしまうパパ

d0059230_10232594.jpg


     いずれにしてもシスターズの運動量も劇的に増加しています

     もうそんなに若くないんだから、おさえろよ~

     っと突っ込みを入れたくなってしまう

d0059230_10254122.jpg


     夏場は暑くて動けなかったから、その反動かな?

     なんて思いながら帰宅したら、玄関で動けなくなっているし・・・

d0059230_10274017.jpg


     風呂場で足洗いのために抱っこしようとしても

     起き上がることができない

     ママからも ‘ぎっくり腰‘ に気をつけるように言われていますが

     15kg弱だから、なんとかなります

     君たちも、ペース配分というものを考えたらいかがでしょうか?

     わっ 玄関の床がヨダレまみれだ


ランキングに参加しています
ペース配分まで考えが及ばないシスターズに
ダメだしのポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-09-24 12:04 x
こんにちは。
本当に過ごしやすくなりましたね~♪
いつも不思議に思うのですが
なぜ「ノーリード」でどこにも突っ走って行かないのですか???
はっ!!何か秘策が!!あるのですか(/_;)
Commented by okirakucrea at 2011-09-25 11:09
 ☆ アスランままさん ☆

クレア姉さんには『呼び戻し』だけは何回も何回もそれはしつこいくらい躾をしましたが、ジョディには全くと言っていいほど何も教えていません。
ジョディの躾役のクレア姉さんといつも一緒なので、見て覚えたんでしょうね。
でも、クレア姉さんのように信用はおけません。
ビビリなので遠くに行くことはありませんが、ふらふら冒険の旅に出てしまうことがしばしば・・・
やはり、『呼び戻し』が基本でしょうか!
by okirakucrea | 2011-09-24 10:35 | ワンコたち | Comments(2)