「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ いつでもOKよ パパ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが夕方の散歩に持っていく水やオヤツの用意を始めると

     決まってトイレにいくシスターズ

d0059230_8453575.jpg


     このあと満面の笑みを浮かべて 「パパ OKよ」 っと訴えかけてきます

     「あのね これから外でさんざんオシッコをするのに、わざわざ

     トイレにいかなくてもいいと思うんだけど・・・」

     この子たちが一ヶ月に消費するトイレシートはワイドタイプの

     90枚入りが3ケース

     少しは節約しろよ

     ママいわく、自分のものより常にシスターズのものが優先されているね

     っという指摘を受けますが、その通りかもしれない・・・

     まぁ パパの趣味だと思ってちょうだいな


     昨日は午後から風が気持ちよいくらいの温度になって快適でした

d0059230_854220.jpg


     躍動感あふれるシスターズの走りも、以前とは明らかに違います

d0059230_8551964.jpg


     疲れ方も全然違うようで、休憩中もニッコニコ

     いよいよ君たちの季節の到来だな


ランキングに参加しています
変な習慣はやめてほしいと願うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アスランまま at 2011-09-20 12:15 x
こんにちは。
分かりますよ~(^_^)
私も自分の物買うよりも美容院行くのも我慢してアスランの物を買ってます^m^
これって仕方ないよね~と自分に言い聞かせてます!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-20 13:16 x
室内トイレ派と外派にわかれますね
我が家は完全外派なので、外出もほとんど連れてゆきます
どーしても留守の時は4時間が限度でしょうか
我慢してるのでオチオチ外出も出来ませんし、
室内で済ませるよう何回も試みたのですが・・・ことごとく失敗
どんな寒い日も豪雨でも雷でも外です
室内派が羨ましかったですが、シートの消化問題があったのですね
どちらも一長一短と言う事なのでしょうか。。。
Commented by okirakucrea at 2011-09-20 14:29
 ☆ アスランままさん ☆

また一人理解者が増えて嬉しいです。
ワンコのものは大して悩まずにポ~ント買ってしまうのに、自分のものは悩んで悩みぬいたあげくに、やっぱりや~めたを繰り返してママに呆れられています。
まぁ パパの道楽だと思ってもらっています。
Commented by okirakucrea at 2011-09-20 14:46
 ☆ ジュリレナ パパ&ママさん ☆

ジュリレナ パパ&ママさん、こんにちは。
先住犬は室内トイレでしかできなかった教訓から、パピの頃から両方でできるようにしつけました。
我家は日中、ほとんどワンコだけの留守番なので、トイレシートは必要経費ということになりますかね!
これから大会日程が多くなると思いますが、ジュリーちゃんとレナちゃんの活躍を期待していま~す。
by okirakucrea | 2011-09-20 09:03 | ワンコたち | Comments(4)