「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 裾の乱れは・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     9月も中旬になったというのに残暑が続いております

     日中はエアコンの助けをかりないと熱中症になってしまう

     ママが住む秋田はずいぶんすごしやすくなったといっていたのが

     めちゃくちゃ羨ましい

     散歩のあとの足洗いやブラッシングのことを考えると

     夕方4時くらいには散歩に出発したいところですが

     風が涼しく感じられるのは5時くらいから・・・

d0059230_8232491.jpg


     あとしばらくは5時くらいになってからの出発になりそうです

d0059230_8261260.jpg


     どんな環境下でもボールを投げると爆走してしまうシスターズ

     これ、条件反射というやつですね

d0059230_8275097.jpg


     調子こいて走らせると、体温が上がり過ぎてしまうので

     ダッシュの数と様子をうかがいながら長めの休息を

     とらせないといけません

     この子たちも、そんなに無茶がきく年齢ではなくなりましたからね

d0059230_8304464.jpg


     クレア姉さんはしっかり木陰に移動してクールダウン

     さすがだな クレア

     自分の体調は自ら管理する

     これ基本ですからね

     そして帰りは・・・

d0059230_8325091.jpg
   

     お嬢さま方、楽しく遊ぶのは良いけど

     裾が乱れてますよ!

     あ~ 恥ずかしい


ランキングに参加しています
裾の乱れも気にせず走るシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-14 08:37 | ワンコたち | Comments(0)