人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 震災から6ヶ月 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     東北地方を中心に襲ったあの震災から6ヶ月がたちました

     被災地では、今なお通常の生活とはほど遠い不便な暮らしを

     強いられて、自宅に行くことすら許されない方達がたくさんいます

     野田新内閣には、原発を含めて実効性のある対策を望まずには

     いられませんが、出だしからつまずいているし・・・

     なんか頼りない感じです


     パパは今の職場に移って20年、その間いろいろな災害を目にして

     きましたが、こんなにも広範囲な悲惨な状況は見たことがありません

     地球もまた進化を続けているわけなので、自然災害から逃れる

     ことはできないんです

     人間はもっともっと地球と会話して、協調しながら開発しなければ

     ならないという気がします


 ◆ 震災から6ヶ月 ◆_d0059230_9115567.jpg


     この子たちも、あの震災のときはパパが家を空けることが多くて

     寂しい思いをしました

     現地から、なかなか電話すら通じない状態で、ママが長女に指示したり

     ペットショップに連絡してくれたり大奮闘してくれた

 ◆ 震災から6ヶ月 ◆_d0059230_9152616.jpg


 ◆ 震災から6ヶ月 ◆_d0059230_9154481.jpg


     おかげで、この子たちも体調を崩すこともなく、苦しい2ヶ月を

     乗り切ることができました

 ◆ 震災から6ヶ月 ◆_d0059230_9171676.jpg


 ◆ 震災から6ヶ月 ◆_d0059230_9173018.jpg


     君たちも感謝しろよ

     もちろんパパも感謝・感謝の雨あられだ

     地震国である日本は、いつどこで大地震が起きても不思議ではありません

     パパが住む千葉だって、「千葉県東方沖地震」や「首都直下型地震」の

     発生が懸念されています

     でも、家族が心をひとつにして立ち向かえば、絶対に乗り切ることができる

     そんな決意をしたC&J家であります


ランキングに参加しています
決意新たなるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-09-11 09:28 | 家族のこと